ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

とわの学園+大逆転劇×2。本日も第78回選抜高校野球

PL学園9-1真岡工業。そりゃPLが21世紀枠の初出場校に負けるわけにはいきません。大量点差になりましたが、結果としては当然。
一方的にはなったけど、さほど大味感のないいい試合でした。むしろ私的には、今大会ここまでで一番の好ゲームだったと思います。
真岡工、打たれたのは打たれたのですが、四死球がらみで大量点になっちゃったんですよね。真岡工投手陣は点差ほどヒットを打たれたわけでなく、またミスもあったけどバックの守備がよく投手を盛り立てていました。相手ランナーを誘い出しての挟殺プレーなんかは巧かったです。
打つ方では基本的に前田投手に手も足も出ない感じだったのですが、最後によく1点取ったものです。大きな収穫でした。
全力疾走の真岡工、いいチームでした。また夏に出てきてほしいです。
逆にPL視点では、噂の前田投手、頭に死球受けたけど、良かったですね。練習試合では148キロ出していたとか?この試合で何キロ出ていたのか覚えていませんが、球速表示以上に直球に勢いがあったように感じました。毎回の16奪三振。
それとチャンスでしっかり打つPL打線はさすがです。ただのビッグイニングではなく、要所要所で追加点を取ったのがいいですね。
監督は若いけど、やはりPLが強いと、甲子園は面白くなります。

いくらって、美味しいよねぇ北国からの贈り物熱々ゴハンに振りかけて一気にかきこむのが通。

愛知啓成4-3金沢桜丘。21世紀枠校vs初出場校の対戦でしたが、今大会多い接戦の投手戦になりました。両エース、頑張りました。
9回表にエラー絡みで2点取って桜丘が勝ち越し。コレで決まったと思いましたが……
9回裏に四球から走者がたまり、まさかの逆転サヨナラ。
いやほんと、やっぱ野球はを穿くまで分からないですよね。え、ゲタを履くまでだったっけ?
愛知啓成、女子高が共学化して短期間で甲子園出場、という最近よくあるパターンですが、実力は本物でしょう。次はPLと対戦ですか?
また初出場校が勝ちました。

ないものはない!お買い物なら楽天市場

今治北12-9延岡学園。ここまで投手戦が多かったので、たまに打ち合いの打撃戦も見てみたいかなー、と思っていた頃にやってきました。
こういう試合展開で登板することになった延岡学園の二番手投手はちょっと気の毒でした。両チーム投手は大変な試合だったでしょうけど、見る側としては楽しめました。
また初出場校が勝ちましたねー。12校中8校が初戦突破ですか。

21世紀枠2校はともに負けてしまいました。そういえば希望枠も神宮枠(旭川実業でいいんですよね?)も負けていますからね。残念。

【人気ブログランキング】打撃戦といえば一昨年夏の決勝戦だよね、やっぱ

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/341-7e93c806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ看板の強力打線が爆発してもいい頃でしょ。

選抜甲子園も、今のところは雨の順延も無く、順調に日程を消化して、明日の第1試合で出場32校が全部登場することになりそうです。明日は、秋田商(秋田)-東海大菅生(東京)神港学園(兵庫)-成田

  • 2006/03/27(月) 19:12:10 |
  • 駒苫を斬る!期間限定blog

激闘!センバツ高校野球 大会第5日目

今日はほんと見ごたえある試合ばかり。注目の強豪・PLの戦いがあり、9回に逆転劇の激闘あり。取られたら取り返す乱打戦ありと、すごかったです。 第1試合 さすがの強さで圧倒。投打でヒーローが誕生!真岡工業(栃木) 1 - 9 PL学園(大阪)超

  • 2006/03/27(月) 20:27:33 |
  • カメラマン目線な熱狂的マスコミファン
