ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

献血とクラシック音楽。その接点とは?

こんにちは。「ドサ日記」賢木でございます。
えー、常々言っています通り(言っていなかったかな?)、私はこの世の中において何の役に立つことも無いダメ人間でございます(^_^;)
そのダメ人間っっっぷりを証明するかのごときできごとが先日ありました。
ふと思い立って献血をしようと思ったのですよ。
で、センターに行って……

ヘルシーなジンギスカンのらむ亭

センターに入って……
……はい、献血前の検査で不合格でした。
喘息持ちの人は献血をしてはいけないらしいです。
別にそれは喘息持ちの人の血がダメだからではなく、献血中に発作が起きたりすると困るから、という理由のようですが。
どっちにしろ、私は一生献血する機会は無さそうです。
ちなみに、先日病院で血液検査をした時、「アンタ血液ガタガタだよ」とダメ出しされてしまったくらいだから、喘息が無かったとしても献血はやめておいた方が無難なんだべな、自分……

しかし、献血すらもできないとは……この程度のことですらも世の中の役にゃぁ立てないとは……

ああそうですか。そうでしょうとも。
やっぱり、私が世の中の役に立とうなんて似合わないですね。善人でもないのに善人ぶろうというのは身の程知らずでした。
今までもそうでしたが、改めて、私は今後も世の中に逆らい、流れに反して、社会の役に立つどころか仇為す方向で死ぬまで生きて行きますよ。はい。そう決意を新たにしました。
世の中が一般常識論でどう言おうとも、私は私の独自路線を歩きましょう。駒苫問題の時だってそうだったしね。

ファイティングロードはトレーニング器具の激安通販

「萌え屋本舗」さまの記事で見たのですが、メイド喫茶だけではなく、メイド献血とかメイド交響楽団もあるんだとか?
メイド献血http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060323i408.htm
献血離れに歯止めをかけようと、東京都内の日本赤十字社の献血ルームで、あの手この手のサービスが行われている。“メード”によるハンドマッサージもあれば、毛髪診断や手相占いもある。少子高齢化の影響で献血者が減少する恐れもあり、日赤本社でも、リピーター増加に向け対策に乗り出している。

メイド交響楽団http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/24/news088.html
メイド喫茶に、メイドマッサージ、メイド献血……メイドの名のつくサービスが世間にあふれているが、「東京国際アニメフェア2006」(3月26日まで、東京ビッグサイト)で、また新たな“メイドサービス”に出会った。その名も「東京メイド交響楽団」。メイド服姿で演奏してくれる楽団だ。

もはやメイドと名のつくシロモノ何でもアリですね。
ま、献血は一生縁が無いことが分かったからどうでもいいですが、メイド交響楽団は聴いてみたいかも。なんでも、オタクの人はアニソンは聴くけどクラシックはダメなのであまり人気が無いらしいのですが。
そりゃーオタクにはの交響曲第3番とかは難しすぎるよ、きっと。最大がんばってモーツァルトぐらいが精一杯でしょうか。

【人気ブログランキング】クラシック音楽業界も最近はヴィジュアル系だからね

『マーラー:交響曲第3番』
CD。ズデニェク・マーツァル指揮。チェコ・フィルハーモニー管弦楽団演奏。

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:diary - ジャンル:日記

コメント

賢木 さん

いつもお世話になります。

献血ですか。
私も最近ご無沙汰ですが、以前は微力ながら協力させていただきました。
最近は、かなりイメージも違うようですね。

ジャンプ原田選手は、その山あり谷ありのところから、自分の人生をなぞらえる人も多いでしょうね。
これからも別の面でご活躍を期待したいです。

  • 2006/03/27(月) 11:26:18 |
  • http://blog.livedoor.jp/duskin/ |
  • 「感動創造」 #-
  • [ 編集 ]

「感動創造」 さま

いらっしゃいませ。
北海道では、原田選手が夕方のローカルニュースに生出演していました。
今後はコーチになられるようですが、原田選手のことですから、やはり山あり谷ありで浮き沈みの激しい指導者人生になりそうな気がします。
いい選手を育ててほしいです。
雪印の乳製品食べて応援します。

  • 2006/03/27(月) 19:34:20 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

あ、全国放送だったのですね。
凄いなぁ。やっぱり人気あるんですね。

  • 2006/03/28(火) 11:12:23 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/340-34e8c396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘い物は食べたい。でもダイエットも気になる。二律背反のブログ

「ブラックリリーメイド服(エプロン付) 」・商品名:ブラックリリーメイド服(エプロン付)・メーカー:CANDY FRUIT ・内容量:ジャンパースカート・ブラウス・リボン・エプロン・カロリー:-・ゴミ:-・金額目安:36000円・その他:なんでお菓子のブログなのにメイド服かと

  • 2006/05/04(木) 12:45:24 |
  • おかしなお菓子博物館♪
