ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

センバツ高校野球の歴史的な試合もアリ。清峰はまた旋風を起こせるか?

今朝のスポーツ紙もやはり扱い小さかったセンバツ甲子園ですが、こちらはマイペースでいきましょう。
日本文理4-3高崎商。出場チーム中唯一の4割打線と、田中将大投手並みの凄い奪三振率の投手をはじめとして複数投手を擁する日本文理、数字からいえば充分に新潟県勢センバツ初勝利を狙えるチーム。
逆に高崎商はピッチャーの出来次第のチーム。投手戦に持ち込みたいところだったかな。
フタを開けてみると、両チーム我慢の展開でした。
が、日本文理が継投を成功させ、打線も要所で点を取って3点差を逆転、ついに初勝利ですよ。おめでとうございます。
今大会はここまで、雪国勢が全滅していて、やはり大雪の影響があったのかなぁと思っていたのですが、日本文理の初戦突破は嬉しかったです。次は北大津との対戦。両方とも初出場の無名校ですが、実は秘かに好カードかも。

米国産牛肉がダメなららむ亭のジンギスカン

清峰11-2岡山東商。今大会やっと2つめの一方的な試合。8点取ったビッグイニングで決まった試合でした。でもそれ以外はお互いに辛抱し合いの試合でした。ミスで相手にチャンスを与えてしまい、でもそのもらったチャンスをミスで潰してしまう……という展開。
昨夏旋風を起こし、秋季九州大会で優勝した清峰なのですが、どう評価していいのか迷っていました。明治神宮大会で、田中将大投手が不調の駒大苫小牧に完敗していたからです。清峰が弱いのか、駒苫が強すぎたのか……
で、この試合を見て、……やはり評価は保留ですね。
神宮大会で足りなかった長打力は、ホームランも出たし1イニング3本の三塁打も出たしで、冬の間に力をつけたのかな、とは思いました。でも強力打線とはまだ呼べないでしょうか。相手投手の集中が切れてビッグイニングですから。その後は追加点も取れなかったし。それに投手陣も苦労していたし、守備でもミスもあったし。うーん……
ただ、勝つには勝ったから、去年の旋風の再現として勢いに乗るかもしれないですけどね。
次で真価が問われるでしょう。東海大相模と京都外大西との勝者が次の対戦相手だし。

北の恵み。特濃クリームチーズケーキ今が旬!北海道から3日で届く産地直送品

東海大相模4-1京都外大西。高岡商業の時も言いましたが、夏の経験者の多いチームが簡単に勝てる訳ではないのが甲子園の難しいところだなぁ。
というか、東海大相模が春、特に強いとも言えるのですが。
外大西は大野、北岡、本田と投手をつないだのですが、肝心の本田投手が一番苦労していました。継投は難しいですね。守備も攻撃もややちぐはぐな面が見えたような……機動力が持ち味だったはずだけど、見せる場面もあまり無かったですわ。
外大西、チーム力は高いはずなので、また夏に見たい気もするのですが、京都には平安もいるし、次に甲子園に出場する道も険しそうです。
相模は継投が成功、打線も勝負強かったですよ。次の清峰戦でこちらも真価が問われそう。

今日は、とりあえず継投が成功したチームが全部勝ちました。初日の全部完封勝利とは対照的ですね。
明日はPL学園と、2校が登場です。

【人気ブログランキング】新潟勢センバツ初勝利おめでとう!

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/338-ab152d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

センバツ高校野球の華?21世紀枠を斬る。

ここまでは、成田、岐阜城北、八重山商工、北大津、日本文理、清峰と、選抜初出場校がけっこう勝っていますね。明日は21世紀枠2校が登場。初出場も3校います。PL学園(大阪)-真岡工(栃木)金沢桜丘(石川)-愛知啓成(愛知)今治北(愛媛)-延

  • 2006/03/26(日) 19:22:40 |
  • 駒苫を斬る!期間限定blog

高校野球 八重山高校

横浜対沖縄の八重山との試合は、7対6の接戦でしたね。沖縄の離島からの初出場。今年の夏、八重山は観光客でにぎわうことでしょうね。

  • 2006/03/29(水) 21:48:55 |
  • カチャーシー

高校野球 

昨日の横浜と沖縄の八重山との対戦ですが、八重山は沖縄の離島からの初出場にもかかわらず、一点差まで追い上げよく頑張りましたね。

  • 2006/03/30(木) 16:28:59 |
  • めんそーれ(いらっしゃいませ)
