ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

甲子園の熱闘は続きます。北海道勢2校は駒大苫小牧だけじゃないと証明できたかな?

関西6-4光星学院。今大会初めてなんじゃないですか。打撃戦っぽい試合って。
関西は冬の間、田中将大投手対策として打撃練習に取り組んでいたといいますから、その成果が出ましたかね。とはいっても風に流されて野手が捕れなかったというラッキーな当たりも多かったですが。運も実力の内でしょう。
逆にいえば、……今まで登場したどのチームの投手も好投していたのに、優勝候補関西のプロ注目エースであるダース投手のこの内容は……やられすぎという感じがしてなりません。
ダース投手の本当の力はまだまだこんなものではないはず。でも次は中村投手の出番かな?もう一度ダース投手の投球も見たいです。
そういや放送の中で実況の人が言っていましたが、光星学院では今年6月に創立50周年記念試合をするそうです。横浜、駒大苫小牧を招待するとか。

現地で味わう北海道の旬のおいしさ味わうなら北海道三昧丸鮮千代水産

早稲田実7-0北海道栄。今大会初めてなんじゃないですか。一方的な試合って。
1回の表裏の攻防だけでこの試合は語れてしまうでしょう。
北海道栄の先発投手が立ち上がりに四球やボークで自滅して点数を与えてしまったのに対し、その裏の攻撃では満塁のチャンスを掴みながらも無得点。これで相手エースを調子に乗せてしまいました。

栄、守備のミスはあったのはあったのですが、思ったよりは少なく、しっかり守っていました。二番手以降の投手は早実打線に対してよく立ち向かっていたと思います。打線が早実の斎藤投手を打てなかったけど……初回に1点でも取れていたらもっと打てていたと思うのですが……
北海道栄、先発投手の自滅で点数こそ失いましたけど、三人の投手は早実打線にそんなにヒットを打たれたわけではありません。急遽出場にしては、よく頑張ったと思います。

らむ亭【ジンギスカン】ローカロリー・ローファット・ローコレステロール

北大津2-1旭川実。
これは予想は外れて心配が当たってしまいました。
旭川実業打線はは右速球派には強いのでしょうが、左、それも軟投派を打てませんでした。特に上位打線は左打者が多かったのですが、全く打てる気配が無かったですね。
北大津、投手が良いのは予想通りでしたが、初球から積極的に振ってくる打撃力も思った以上に良かったですね。バントも堅実だし。守備も良かったですね。特にショートの中村選手ですか。ファインプレーに思わず溜息が出てしまいましたよ。
試合としては僅差で競った好ゲームでした。
北大津、いいチームですね。

【人気ブログランキング】紫紺の大優勝旗をゲットするのはどこだ?

5月14日は母の日。今年は何を贈るのよ?


北海道はだけじゃないと証明できたかな?ちょっとビミョーかな?甲子園で勝つのは難しい。駒苫って偉大だと改めて実感。
北海道のローカルニュースの扱いも低かったっす。センバツは番組の後半でしたから。ホーム札幌ドームでファイターズ開幕戦が勝利だったので、そちらがトップだったのは分かるけど……駒苫が出場していたら勝敗にかかわらずトップニュースだったはず。結局視聴率を取れる見込みがあるかどうかの問題なんだよね。それでも(今日も)負けたコンサドーレよりは上だったけど。

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/337-7b89cb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

激戦!センバツ高校野球 大会第3日目

北の3校が登場した3日目。天気も青空で快晴にやっとなった中でどんな戦いが繰り広げられたのか。。。 今年は強い関西勢なのか?!詳細は第3試合で第1試合 注目の大型右腕ダース投手。大味ながら無難な勝利。関西(岡山) 6 - 4 光星学院(青森

  • 2006/03/26(日) 00:00:00 |
  • カメラマン目線な熱狂的マスコミファン
