ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

WBC→センバツ甲子園。投高打低で好ゲームを。

センバツの候、貴殿益々ご隆盛のこととお喜び申し上げます。
……とまぁ事務文書風にはじめてみましたが、時候の挨拶にしてもいいくらいの春の風物詩、センバツ、始まりましたねぇぇ。
入場行進では、私の主観ですが、地元の神港学園の次に北海道栄が観客からの大きな拍手をもらっていたように感じました。
阪神甲子園球場のお客さんを味方につけてホーム状態で、ぜひ打倒早稲田を実現してもらいたいです。
でも一抹の寂しさというか虚しさもあって……
辞退は当然じゃねぇ!この場にアイボリーホワイトが無いのがどうしても納得できねぇ!とアイボリーの文字色で叫びたい!

北海道・しーおー・じぇいぴー今が旬!北海道から3日で届く産地直送品北海道民の98%が知っているあのジンギスカンもあるよ。

で、まあ、試合の方は3試合とも完封、いずれも締まった好ゲームでした。勝った側の投手が良かったという以上に、負けた側が攻めあぐねたかな、といった感じでした。
やはり夏と違ってセンバツは、打撃よりも投手中心の守りのチームの方が優位かな?
打撃戦よりも投手戦が多いから、内容的には夏よりも好ゲームが多い傾向が確かにありますねぇ。
特に、「ヤクルト狂の独り言」ひげにぃ様がプッシュしていた成田の唐川投手、良かったですねぇ。MAX何キロ出ていました?145だっけ?しかもこれで新2年生ですからねぇ。
残りの28試合でも更なる好ゲームを期待したいです。

【人気ブログランキング】紫紺の大優勝旗をゲットするのはどこだ?

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/335-70cb50a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甲子園球場が熱い!センバツ開幕、急峻到来!きゅうしゅんで球春変換できなかった……

<a href=\"http://technorati.jp/tag/選抜\" rel=\"tag\" target=\"_blank\">選抜</a>{{高校野球}}、ついに始まりました。{{

  • 2006/03/23(木) 20:08:14 |
  • 駒苫を斬る!期間限定blog

球春!センバツ高校野球 大会第1日目

甲子園、センバツがいよいよ始まった。曇り空であったが「青春アミーゴ」のメロディーが球場に響き渡り、全32校が堂々と行進をした、いよいよ熱戦が始まるテンションがあがる。 ?第1試合 地元神港学園が11年ぶりのセンバツ勝利で開幕!神港学園(兵庫) 

  • 2006/03/23(木) 20:49:17 |
  • カメラマン目線な熱狂的マスコミファン

第78回センバツ高校野球-1日目

今日、第78回センバツ高校野球が開幕しました。これから12日間、高校球児の熱戦が繰り広げられますね。優勝候補筆頭だった駒大苫小牧が出場辞退した中での開催。どこが優勝するのか予想が難しい大会です。特にBブロックは強豪校がひしめき、非常に厳しい戦いが繰り...

  • 2006/03/23(木) 22:15:05 |
  • BOA SORTE

春の甲子園 選抜高校野球大会が開幕!

春の甲子園 選抜高校野球大会が開幕!

  • 2006/03/24(金) 00:58:18 |
  • 月収100万円アフィリエイターJINの日記

2006年、日本の野球は進化する!

WBC王JAPAN世界一の偉業達成の興奮さめやらぬまま、 今日から春の選抜高校野球が始まった。 僕らが王JAPANに刺激されたように球児達も当然かなりの刺激をうけているはずだ。いつも以上にモチベーションの上がっている高校野球、おもしろいぞ! そして25日からはプ

  • 2006/03/24(金) 04:59:03 |
  • 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」

センバツ高校野球開幕!

今日からセンバツが開幕っすね高校球児達の熱き戦いが始まります。WBCで盛り上がった野球人気を引き継ぐ形で始まりました。彼らの精一杯のプレーをしばらく楽しめそうです。第1試合  神港学園(兵庫県) 4-0 南陽工(山口)3回に1点を先制。4回に1点、....

  • 2006/03/24(金) 08:40:15 |
  • 暇つぶしブログ

野球界の気になるニュースなどを。

WBCで盛り上がりすぎて、忘れがちになってますが、今日から選抜高校野球が始まりますね。どこが強いとか、事前情報がまったく入ってません……しかも、ほぼラジオ。この目でいい選手を探したいんやけどね。寂しいけど、大人なんで我慢です。でも楽しみ!残念....

  • 2006/03/24(金) 09:08:24 |
  • まっくのまっくりスポーツ日記
