ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

原田雅彦選手引退! 別会社だけど、オハヨー ジャージー牛乳モナカ

毎日アイスクリーム関係ばっかりやっているので、今日は違うネタでいこうかと思ったのですが、のローカルニュースではこれがトップニュースでした。
スキージャンプの原田雅彦選手、引退会見。
原田選手といえば、所属が乳業会社。
というわけで、今日もやっぱり牛乳ネタです。別会社ですが。
英国王室御用達ミルク用の牛、ジャージー牛のアイスモナカでいきます。
・商品名:オハヨー ジャージー牛乳モナカ
・メーカー:オハヨー乳業株式会社
・内容量:130ml
・カロリー:215kcal
・ゴミ:外装→プラ。台紙→紙
・金額目安:157円
・その他:探してみたら、あるじゃんジャージー牛。しかもオハヨーったら結構有名な乳業会社じゃないですか。本拠は岡山県だそうです。それは私は初めて知りましたけど。
普通のカップアイスもあるようですが、スーパーで売っていたのがアイスモナカだったので、本日はモナカを食べてみます。

オハヨー ジャージー牛乳モナカ(写真の左)

普通、アイスモナカといえば、四角張ったブロック状、というイメージがありあます。この商品、台紙が入っているので外から触った限りでは四角っぽいイメージでしたが、袋から出してまずびっくり。
なんというか、丸みを帯びた形です。イメージとしては、ゲームのコントローラーみたいです。
食べてみると……あ、あっさりしていますね。無駄な甘さを無為に加えておらず、さっぱりした味わいです。夏に食べるのにいいですね。別に冬に食べてもいいですけど。
バニラ味ではあるのですが、そのバニラ味も控えめです。普通に牛乳の味をプロデュースする、というコンセプトなのかな?
加工商品でもありますし、普通の牛乳との違いが分かる、ということはないのですが、もっとジャージー牛の商品、出てくれるといいですね。

↓こちらは先日紹介したジャージー牛のフローズンヨーグルト。

フローズンヨーグルト 75ml・10個セット
ジャージー牛フローズンヨーグルト。このページにアイスクリームもあります。


↑この茶色い子がジャージー牛。かわいいですね。

【広告】
いくらって、美味しいよねぇ北国からの贈り物熱々ゴハンに振りかけて一気にかきこむのが通。
よく耳にするレンタル鯖ロリポップ!って実はこんな感じ!?
大反響!日本で唯一の完全無殺菌牛乳!


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

コメント

お世話になってます。
まあ、いろいろありましたけど(私もけっこう批判しましたが)、勝ててよかったです。
結果オーライで、まあ、それなりにおもしろかったのではないかと。
これで終わりではなく、この勢いで国内野球が盛り上がってほしいもんです。

  • 2006/03/21(火) 18:16:32 |
  • http://korebana.livedoor.biz/ |
  • コレバナ #-
  • [ 編集 ]

あれ、すいません。
WBCネタにコメントしたつもりだったのですが・・・f(^^;)。

  • 2006/03/21(火) 18:18:03 |
  • http://korebana.livedoor.biz/ |
  • コレバナ #-
  • [ 編集 ]

コレバナ さま

お世話になっています。
WBCはとりあえず、勝てて良かったですね。
センバツも始まるし、プロ野球も始まるしで、盛り上がって経済効果を高めてほしいです。

  • 2006/03/21(火) 18:57:22 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/332-b7d233f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原田選手よ!多くの感動をありがとう!そしてお疲れ様でした!!

スキージャンプの原田選手が、涙のラストジャンプ!

  • 2006/03/27(月) 00:13:26 |
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
