ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

未成年でも飲めるオトナの飲み物。FF12ポーション

最近、某駒大苫小牧高校で飲酒事件もありましたが、未成年高校生がお酒を呑んではいけません、建前は。
でも大人の飲み物を飲んでみたいという気持ちは分かります。というわけで未成年が飲んでも法に抵触することのないオ・ト・ナのじゅ~す♪ファイナル・ファンタジー12ポーションを試してみましょう。

ファイナルファンタジーの回復アイテム、「ポーション」が現実の商品に…
ファイナルファンタジーの回復アイテム、「POTION」が現実の商品に…
売り切れ続出でしょうね。
・商品名:FINAL FANTASY 12 POTION
・メーカー:サントリーフーズ株式会社
・内容量:120ml
・カロリー:不明
・ゴミ:不明。ビン→ビン、キャップ→スチールかな?
・金額目安:200円
・その他:2006年3月7日発売のようですが、あちこちのブログでも話題となっているようです。ゲームの中に登場するアイテムが現実に商品として登場です。
青いビンに入っているわけですが……中身の液体もやっぱりやや青いです。青色1号という色素を使っているようですが……
ローヤルゼリー、プロポリスエキス、ビタミンB6、ビタミンB1、カフェインといったまるで栄養ドリンクのような原材料が入っているかと思えば、エルダー、カモミール、セージ、タイム、ヒソップ、フェンネル、マジョラム、マンネンロウ、メボウキ、メリッサという、なんかよく分かりませんけど薬用ハーブの名前らしきものが列挙されています。
原材料名だけを見たら、確かに体力回復の一助になりそうな感じです。
以前に薬局で薬剤師さんに、ローヤルゼリー入り栄養ドリンクは疲労回復にいいと勧められたことがありますし、案外ちゃんと効果があるのかも?
では早速試飲を……
……
……ふっ……
この味を語るのに、多言を費やす必要性を見出しません。一言で済みます。
「栄養ドリンク味」、です。
栄養ドリンクといえば大人、特にオジサンの飲み物。
だからオトナの味なのですよ。最近では塾帰りの小学生も片手を腰に当てながら、コンビニで買った栄養ドリンクを一気飲みしたり、なんて光景が都会では見られるようですけど。
あなたは栄養ドリンクを飲めますか?飲めませんか?さぁ、ドッチ?
そこが分岐点です。私は栄養ドリンク飲める派なので「ああ、まぁこんな味か」と思いました。
だけど栄養ドリンクに慣れていない人には、ミョォーな甘ったるさと薬臭さを感じて飲めないかもしれませんね。私も最初は栄養ドリンクというものの味には馴染めませんでした。何回か飲んでいるうちに慣れて飲めるよになったのですが。慣れ、が大事です。

栄養ドリンクは飲めないけど、どうしてもポーションを飲んでみたい、という方に裏技を伝授して進ぜよう(尊大な態度)。
「しょこたん☆ぶろぐ」でお馴染みのブログ女王中川翔子さんが、ポーションとピルクルをブレンド調合して飲む、という荒技をかましていました。
よい子が真似する時は自己責任でお願いします。私は責任取りませんので。

ちなみに私は今までファイナル・ファンタジーというゲームシリーズをプレイしたことは一度もありません。FF12も含めて、今後もプレイする予定はありません。
私的にポーションといえば、D&D、即ちダンジョンズ・アンド・ドラゴンズに登場したポーションなのですよ。D&Dとはテーブルトークロールプレイングゲームの元祖です。ヒーリングポーションは確か、1D6+1のHPを回復するのですよ。懐かしいなー。
「ポーションって、どんな味がするんだろう?」と疑問を抱いて幾星霜、ようやく氷解した感じです。そうか、こういう味だったか……
だとしたら、日本人は元からポーション漬けだったのですね。従来の栄養ドリンクだって、立派な現代のポーションですもん。

飲み過ぎると鼻血出そうです。それと、ビタミンBが入っているから、トイレでの小用が黄色くなるかも……

この文章は3つのブログに全く同じ文章で投稿しています。最小限の労力で複数のブログを運営……ズル、いや、要領が良くなったぞなぁ、私……

【広告】

ご飯にのせて豪快に!旨さが違う!北国のいくら醤油漬け!

♂+♀のラブコスメティック☆(No.1ポーズでCLICK!)
よく来たな、まぁ座れ。最新トイレ!サンリフレプラザ



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:ポーション - ジャンル:グルメ

コメント

TBありがとうございました!

こんにちは!
ポーションは二言では表せないような不思議な味でしたね。
私は栄養ドリンクが嫌いではない…むしろ好きなので、それほど悪くなかったのかもしれません。
逆を考えると、体がそれほど栄養ドリンクを必要としている状態なわけでしょうか。いつからこんな身体になってしまったのでしょう。
助けて!栄養ドリンクマン!(…。)
キャラになったと思って楽しみましょう。
また飲みたいな~なんて思ってたりするしーらでした。

  • 2006/03/19(日) 00:12:51 |
  • http://blog.goo.ne.jp/coelacanth320/ |
  • しーら #vAS6kImA
  • [ 編集 ]

しーら 様

いらっしゃいませ。
ぇぃょぅドリンク味、慣れれば誰でも飲めるようになるとは思います。
お酒もそうですし。子供の頃はあんなモノが飲めるとは思いもしなかったものです。
私もえいようドリンク無しでは生きて行けないカラダになってしまっているのかもしれません。
ゲームのキャラだけでなく、現代人も同じくらい戦っているんだろーなーと思う今日この頃です。

  • 2006/03/19(日) 01:35:58 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/319-d9fcb5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイナルファンタジ-12 ポーション

mixiやブログでいろいろと話題になってるそうで…^^; で、大阪から帰京し、疲れてしまったところだったので、100pt体力回復のためにポーションを買って飲んで見ました…。

  • 2006/03/10(金) 23:42:39 |
  • ざわとーく

オンラインゲーム大好きな人あつまれ~^^

超人気!オンラインゲームのことならこちらへどうぞ!オンラインゲームの情報満載です。ぜひ遊びに来てくださいね!

  • 2006/03/11(土) 15:25:18 |
  • オンラインゲームおもしろフラッシュ大図鑑
