ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

駒苫辞退を受理。北海道栄代替出場決定。ハスカップ+ホッキ貝。

道栄の甲子園出場、決まったようですね。
高野連会長の発言からすると、駒大苫小牧の1、2年生が今回の件で悪くないことはちゃんと分かっているようです。「夏に頑張ってほしい」という趣旨の発言もしているから、たぶん夏がダメになるような追い打ち処分は無くて済みそうで、ちょっとほっとしました。

今日あたりに駒苫にかかってきた電話では、「エラい人の辞任はやむをえないが、1、2年生の辞退はかわいそう。なんとかならないのか」といったニュアンスの意見が多かったようです。
時間が経って頭が冷えてきて、ようやく事の矛盾に疑問を抱く声が多くなったようです。

で、出場が決まった北海道栄、駒苫の分もがんばってほしいです。
秋の全道大会決勝戦では2-15で駒大苫小牧に負けてしまいましたが、田中将大投手から2点取ったのは事実。
はっきり言って、駒苫より強いチームは全国に無いわけですから、急遽出場とはいえそんなにボロ負けすることは無いと思っています。
ピッチャーが踏ん張って、3人、4人の継投で相手の目先をかわして行けば、打線は力があるのでいい勝負になるはず。
姉妹校の埼玉栄も練習試合で田中投手から1本もヒットを打てませんでしたし、明治神宮大会での清峰、高岡商、早稲田実、関西も、田中投手をほとんど打てず、1点も取れませんでした。清峰以外ね。
投手の粘りと打線の奮起が噛み合えば、北海道栄、充分に初戦突破が狙えますし、組み合わせによってはベスト8進出も決して夢物語ではないと思っています。

食べていないのですが、これおいしそうです。
ハスカップ寒天(3個)
ハスカップ寒天


こちらもハスカップ。目にいいかも。
ハスカップキャラメル
ハスカップキャラメル


お化けはまぐり、と表現していた人がいました。。

苫小牧産 殻付きホッキ貝 2kg 
苫小牧産 殻付きホッキ貝


大反響!日本で唯一の完全無殺菌牛乳!

たまりません!北国の生ラムジンギスカン!

ラブコスメティック


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

お報せ

今晩は、ご無沙汰してます。
場違いな書き込みですが、
お許し下さい。
ご不快でしたら削除なさって結構です。

去る2月25日に母が亡くなりましたので、
喪中に付き年末年始の挨拶を
控えさせて頂きます。

本来なら秋ごろ記載すべきでしょうが、
忘れっぽい方なので前もってお報せします。

そう言えば母の容態が悪かった事も有り、
今年の挨拶してなかった様な気が…
もしそうなら上記の事情ですので、
お許し下さい。

  • 2006/03/08(水) 22:44:44 |
  • |
  • M #-
  • [ 編集 ]

処分

高野連の処分は警告だけで済みそうで良かったです。

当方で運営の駒苫を応援する掲示板です。
もし宜しければ、投稿お願いします。
PC用
http://bbs1.nazca.co.jp/11/komadaitomakomai/
携帯用
http://bbs1.nazca.co.jp/11/komadaitomakomai/m/

  • 2006/03/08(水) 22:46:35 |
  • |
  • M #-
  • [ 編集 ]

M さま

いらっしゃいませ。「駒苫同盟」ではお世話になっています。
いやー本当に警告処分だけで済んで良かったと思います。
もちろん、今後も駒苫を応援していきましょう。

  • 2006/03/09(木) 01:23:34 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/315-82e7be83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道栄が駒大苫小牧の代替出場(春の選抜高校野球)

「北海道栄が駒大苫小牧の代替出場(春の選抜高校野球)」に関連するブログ記事から...

  • 2006/03/07(火) 22:44:22 |
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/sports

寒天サプリメント

胡麻と寒天で食物繊維たっぷりダイエット!セサミン・ビタミンEでアンチエイジング【胡麻粥】注目される物質「ゴマリグナン」、話題の成分「セサミン」、大人気の寒天も入って

  • 2006/03/09(木) 12:53:00 |
  • サプリメント通販
