ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

夏春連覇の前に夏春連続不祥事 どうした駒大苫小牧?

北海道新聞のサイトからニュース。
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&j=0098
・駒大苫小牧野球部員が補導 飲酒や喫煙
夏の甲子園で連覇を果たし、今春の選抜大会への出場が決まっている駒大苫小牧高校の野球部員を含む14人が、居酒屋で飲酒や喫煙をして補導されたことが2日、分かった。

これが本当だとしたら困ったものですね。
まぁこんな事件なんて氷山の一角で、どこにでもあることですけど。発覚したり騒ぎが大きくなっていないだけ。あるいは隠蔽しているか。
岐阜城北でもあったようですが、本人が出場停止になるのは仕方ないですが、チームが連帯責任を取らされるのは気の毒です。
私はあくまでも連帯責任反対の立場です。
どうしても連帯責任を取らせたいのなら、参加校の不祥事は高野連の指導不足が悪いといえるのですから、連帯責任で高野連のエラい人が先に辞任して模範を示すべきだと思っていますので。
ただ、岐阜城北と駒大苫小牧では状況がちょっと違うとは思いますがね。
というのも、駒苫は去年の事件で野球部が既に警告を受けています。
「野球部」が、です。
あの事件は結局、暴力をふるったとされる部長が被害者に謝罪し、辞任し、優勝は取り消さないということで解決しましたが、野球部は警告を受けました。
その部長だけではなく野球部です。野球部であるからには監督も選手も全て含まれるはずです。
その警告は、時間制限で消えるようなものではないはずです。
自覚が足りないと言われても、こりゃ文句言えません。

岐阜城北も駒苫も、チームは出場停止にはならないと思いますが。なってほしくはないです。高野連の賢明な判断が待たれます。

この文章は第一報の段階で書いたものです。辞退決定を受けての続編は続きを読む(「駒苫を斬る!」)へ……


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/308-177218b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏春連覇の前に夏春連続不祥事 どうした駒大苫小牧?

北海道新聞のサイトからニュース。http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&j=0098・駒大苫小牧野球部員が補導 飲酒や喫煙夏の甲子園で連覇を果たし、今春の選抜大会への出場が決まっている駒大苫小牧高

  • 2006/03/03(金) 01:21:25 |
  • 駒苫を斬る!期間限定blog

駒大苫小牧は選抜辞退すべきやろう

卒業の開放感がそうさせたのだろうが、自覚がない、というか、大ばか者、というか、どうしようもない奴らだ。駒大苫小牧の元野球部員らが、卒業式のあった1日の夜、私服に着替え、市内の居酒屋で飲酒、喫煙して騒いでいるところを客から通報され、補導された。卒業式した後

  • 2006/03/03(金) 09:53:09 |
  • かきなぐりプレス

飲酒、喫煙で補導 駒大苫小牧野球部員ら14人

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 飲酒、喫煙で補導 駒大苫小牧野球部員ら14人夏の甲子園で連覇を果たし、今春の選抜大会への出場が決まっている駒大苫小牧高校(北海道苫小牧市)の野

  • 2006/03/03(金) 11:09:28 |
  • 雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―

駒大苫小牧、飲酒で10人補導

 第78回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)に北海道代表として出場が決まっている駒大苫小牧高(篠原勝昌校長)の3年生の野球部員10人が1日の同校卒業式の後、苫小牧市内の飲食店で飲酒していたことが2日、分かった。道警苫小牧署が補導した。同

  • 2006/03/03(金) 11:48:50 |
  • (・ω・)

駒大苫小牧高校は選抜高校野球に【出場できるのか?】

3/23(木)から甲子園で始まる第78回選抜高校野球大会の優勝候補でもある駒大苫小牧高校(北海道)に再び不祥事が発覚してしまいました。☆報道の要旨☆・昨年の優勝メンバーを含む野球部員10人(他部員も合わせて14人)が1日に苫小牧市内の居酒屋で飲酒や喫煙をして警察に

  • 2006/03/03(金) 13:06:39 |
  • show5@eBet

駒大苫小牧高野球部員 喫煙・飲酒で補導

また、駒大苫小牧高で不祥事が・・・。昨年の夏の甲子園で57年ぶりに2連覇を果たし、今春の選抜甲子園大会への出場が決まっている駒大苫小牧高校の野球部員10人を含む3年生14人が、苫小牧市内の居酒屋で飲酒や喫煙をして警察に補導されていたことが明らかになりま..

  • 2006/03/03(金) 13:14:45 |
  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

これはアウトやろ?

朝起きてすぐ飛び込んできたニュース。春のセンバツ出場が決まった駒大苫小牧の3年生の野球部員らが卒業式の夜に居酒屋で飲酒に喫煙。また今回のメンバーには去年夏のベンチ入り選手も含まれていたとか。よりによって卒業式の夜というのもなんだかなぁといった....

  • 2006/03/03(金) 13:36:26 |
  • 新「とっつあん通信」

またも不祥事 駒大苫小牧

卒業生の飲酒、喫煙発覚。いや、困ったことになりましたね。高野連も毎日新聞も、究極の選択を迫られそうです。駒大苫小牧には前科がある。昨年夏には同じ不祥事でありながら、報告を怠ったということで、明徳義塾が直前になって、出場辞退。一方の駒大苫小牧は報告ありとい

  • 2006/03/03(金) 13:43:40 |
  • シティ・ウォッチ citywatch Japan

駒大苫小牧野球部員らが飲酒、喫煙で補導

>Yahoo!ニュース - 共同通信 - 飲酒、喫煙で補導 駒大苫小牧野球部員ら14人夏の甲子園で連覇を果たし、今春の選抜大会への出場が決まっている駒大苫小牧高校(北海道苫小牧市)の野球部員を含む14人が市内の居酒屋で飲酒や喫煙をして警察に補導されていたことが2日、分か

  • 2006/03/03(金) 14:07:30 |
  • BOA SORTE

飲酒、喫煙で補導 駒大苫小牧野球部員ら14人(含・追記)

飲酒、喫煙で補導 駒大苫小牧野球部員ら14人 Yahoo!ニュース思った以上の大事件になりそうな気配がする、今回の第一報{/hiyoko_thunder/}今回の一件は、夏の甲子園で連覇を果たし、今春の選抜大会への出場が決まっている駒大苫小牧高校(北海道苫小牧市)の野球部員(卒

  • 2006/03/03(金) 14:40:57 |
  • つらつら日暮らし

■駒大苫小牧野球部員、飲酒喫煙補導

■駒大苫小牧野球部員、飲酒喫煙補導今春の選抜への出場が決まっている駒大苫小牧高校。野球部員を含む生徒たちが居酒屋で飲酒喫煙、警察に補導されていたことがわかった。昨年夏の優勝後、当時の野球部長が部員に暴力を振るったことが公になって、優勝旗を返すの返さないの

  • 2006/03/03(金) 16:29:00 |
  • コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~

駒大苫小牧高がセンバツ出場辞退

↑拙作です↑1. 駒大苫小牧高がセンバツ出場辞退毎日新聞から:<センバツ>駒大苫小牧高が出場辞退 部員の不祥事で 第78回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)に出場が決まっていた北海道苫小牧市の駒大苫小牧高(篠原勝昌校長)は3日、3年生の..

  • 2006/03/03(金) 17:29:25 |
  • メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記

駒大苫小牧、辞退という最悪の事態に至り、残念。切腹。

下の記事で、ルールは守りましょうと書いたのですが、応援している駒大苫小牧がルールを守ってくれなかったのは非常に残念です。荒らし的、感情的な投稿が予\想されるのでコメント機能\は停止してあります。ただしトラックバック機能\は生きていますので、スパム以外は受け

  • 2006/03/03(金) 20:03:45 |
  • 駒苫を斬る!期間限定blog

悲しいね~ 駒大苫小牧 (センバツ出場辞退)

夏の甲子園で連覇を果たし、今春のセンバツ大会への出場が決まっている駒大苫小牧高校(北海道苫小牧市)の野球部員を含む14人が市内の居酒屋で飲酒や喫煙をして警察に補導されていたことが2日、分かった。 同校では昨年夏の優勝後にも、当時の野球部長が部員に暴力を振

  • 2006/03/03(金) 22:58:37 |
  • 馬球1964

出場辞退か…

駒大苫小牧がセンバツ辞退-校長、香田監督、部長も辞任 (sanspo.com)昨年夏の甲子園で連覇を果たした北海道の駒大苫小牧高校(苫小牧市)の3年生野球部員らが飲酒、喫煙し補導された問題で、同校の篠原勝昌校長は3日午後記者会見し、春の選抜大会出場を辞退すると発....

  • 2006/03/03(金) 23:13:15 |
  • せきねだいあり~

駒大苫小牧高が野球部員の飲酒問題でセンバツ辞退

◇ [駒大苫小牧高] 3 年の野球部員 10 人が飲酒  補導される (毎日新聞) - l...

  • 2006/03/04(土) 00:32:23 |
  • ブログ生活 - つれづれなるままに -

無念。  駒大苫小牧高校野球部、選抜出場辞退。そして…

「悔しい」 その一言に尽きる。北海道の誇り、希望の星。 『駒大苫小牧高校野球部』の三年生が卒業式後、地元の『つぼ八』で飲酒・喫煙を行い私服警察官に補導されていた模様。その事実を受け止めた、高校側は出場を辞退。更に、香田誉

  • 2006/03/04(土) 01:15:36 |
  • 《感動創造力》 感動を記す日記が 私を元気にする。

【チワースの論理!】苫小牧駒沢高校野球部のワル10匹含む14人緊急補導!駒沢は仏教系なのに酒を飲むとな!

駒大苫小牧野球部員が補導 飲酒や喫煙で補導。http://www.news24.jp/53645.html 補導されたのは、駒大苫小牧高校3年生で野球部員10人を含む生徒14人。 学校によると、野球部員らは1日

  • 2006/03/04(土) 01:18:39 |
  • もうブログなんてしない/芸能/事件/日記/

駒苫野球部員ら卒業打ち上げで飲酒、14人補導

‘の全国高校野球選手権大会で一昨年、昨年と57年ぶりの連覇を果たし、今春の選抜大会に2年連続3度目の出場を決めている駒大苫小牧高校(北海道苫小牧市)の野球部員11人を含む3年生14人が、1日夜、苫小牧市内の居酒屋で飲酒、喫煙したとして、苫小牧署に補導され

  • 2006/03/04(土) 04:49:57 |
  • 不細工な不ログ

未成年者よ!喫煙しろ! by JT&財務省

未成年者よ!どんどん煙草を吸いましょう! 高校野球部員よ!もっともっと喫煙して試合出場停止になりましょう!by 煙草購入者拡大に必死なJT&財務省の本音煙草自動販売機を店舗に併設させるだけで、何の管理・監督も行わず未成年の喫煙を奨励している販売者たち。 対面販

  • 2006/03/04(土) 08:32:24 |
  • 無煙の世界

駒大苫小牧高校の不祥事の感想

またまた不祥事発覚。う~ん…。自覚が足りなすぎる!!うちの太郎も野球をやっているので、こういう事件はひとごとじゃないんです。太郎のチームも、学校でお菓子を食べたり、持ってきてはいけないものを持ってきたりと言っては、連帯責任だの奉仕活動だの大騒ぎになります。

  • 2006/03/04(土) 22:23:45 |
  • 月の伝言板

ヤケ斬り?トカゲの尻尾切り?マスコミと北海道民をぶった斬る!

新聞記事や、一般の人の興味関心は次から次へと流れていくのが普通です。駒大苫小牧の不祥事問題は終わったこととして、良い意味でも悪い意味でも過去のものになりつつあり、落ち着きをみせようとしているようです。私自身も多少は冷静になったかな?なってないかも…

  • 2006/03/05(日) 15:06:13 |
  • 駒苫を斬る!期間限定blog

駒沢苫小牧センバツ出場辞退

また、不祥事ですか~~~野球は強いが、頭は弱いいい加減にしろよ2連覇したからっていい気になってるんじゃないよな~~ まだまだ、ガキだなぁ 

  • 2006/03/05(日) 17:13:17 |
  • TOSUのブログ

マスコミと北海道民に問う。駒苫とコンサドーレ札幌はどうでしょう?

今更な注意書きですが、最近の記事は2006年3月3日の「夏春連覇の前に夏春連続不祥事 どうした駒大苫小牧?」記事から日付順に連続で読んでください。ものすごーく長くなっちゃいますけど。どこぞのブログで書いてあったことと同意見なのですが、私が駒苫らからもら

  • 2006/03/06(月) 10:20:14 |
  • 駒苫を斬る!期間限定blog

駒苫辞退を受理。北海道栄代替出場決定。

道栄の甲子園出場、決まったようですね。高野連会長の発言からすると、{{駒大苫小牧}}の1、2年生が今回の件で悪くないことはちゃんと分かっているようです。「夏に頑張ってほしい」という趣旨の発言もして

  • 2006/03/06(月) 23:40:42 |
  • 駒苫を斬る!期間限定blog
