ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

忘れた頃18 絆創膏

前回、防災セットを扱った時、「防災クマさん」の中にも絆創膏が入っていました。



防災クマさん



その絆創膏何枚くらい入っているのかは不明です。それに、廉価で手に入り、収納もかさばらないということで、セットに入っている分以外にも買って用意しておきましょう。

絆創膏

傷の場所によって色々な形のものがあるようですが、そういう特殊な形の物は逆にいえば汎用性が低いので、とりあえず普通の細長いタイプのものを多目に用意しておくのが無難だと思います。
買った時の紙箱入りのそのままをリュックに詰めるのではなく、水に多少濡れても大丈夫密閉できるプラの袋か何かに入れ替えてからリュックに詰めましょう。水に濡れちゃったらさすがに使えなくなってしまうでしょうし。

で、実際に大災害が起きた時には、ちょっとした軽い怪我では医者にかかるわけにはいかなくなるでしょうし、医者にかかるとしてもすぐには無理、時間がかかるはず。応急手当は絆創膏で済ませましょう。
傷口の消毒が必要な場合は、以前に「忘れた頃8」で扱ったアルコールウェットティッシュを使いましょう。

A 絆創膏

重要度としては実際にはAとBの間くらいかもしれませんが、さすがにどんな田舎でも入手できるでしょうし、値段が安くて、収納のスペースをほとんど取らないという意味でAとしました。
理想としては、あらゆる場合に備えて、色々な形の絆創膏を揃えると良いのですが、さすがにそこまでとなると入手自体も難しくなるでしょうし。
【人気ブログランキング】

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:地震 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/307-ccd245e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。