ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

ブログタイトル+ハンドルネーム=ドサ日記+賢木。世界の辺境では独創も毒草?

トリノオリンピック期間中は、拙ブログに対して多数のトラックバック、コメントをいただき、ありがとうございました。……といっても、トラバ+コメントをいただいた方がこの記事を読んでいるかどうかかなり怪しいですが。

だいたい潮流としては、トリノ五輪の総括記事を書くのが筋のようですが、気力も体力もありませんので割愛します。私がわざわざ書かなくても、よそへ行けばいくらでも良質な記事が読めるはずですし。

多数トラックバックをいただいて気付いたことがあります。本来ならもっと早く気付いていて然るべき事実なのですが……

ブログの「タイトル」って、大切ですよね。

みなさま、ブログの記事そのものやデザインももちろんですが、タイトルだけを見ても個性的で独創的なタイトルをつけておられるのですよ。タイトルだけじゃないですね。ハンドルネームもそうです。やはりそこではセンスが大きくモノをいっている気がします。
私の場合は……あまり深く考えず安直に命名したのは事実です。
ブログ自体はDIONラブログからFC2にお引っ越ししましたが。いかにセンス的に光るものが感じられなくても、ブログタイトルとハンドルネームを今更変えるわけにもいきません。
当然、変えたいとも全く思っていません。

これからブログを始めたいという方は、タイトルとハンドルネームはよーく考えて決めた方が良いと思います。
まぁもちろん、途中で変更も可能なのですが、ある程度軌道に乗ってしまってからだと変更はしにくいですから。

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:ブログいろいろ - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/305-4d703162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インターネット広告の新しい提案

アフィリエイトのプログを立ち上げてもアクセスが100以下では、収入には結びつきません。宣伝方法もいろいろありますが、一度検討してみてはいかがですか。

  • 2006/03/04(土) 01:08:58 |
  • 無料データバンク
