ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

萌えに脳内犯されて集中力欠如!?変わらないでほしいものも厳然としてあります

前回の「忘れた頃17 スリッパ」の記事は、著しく集中力を欠いていて、誤字脱字だらけでした。後で気付いて幾つも直しました。お恥ずかしい限りです。
以前にやった泥酔ブログでもあるまいし。素で誤字脱字してどうするよ、自分……
もしかしたら、まだあるかもです。
最近、文章を書いていないし、骨のある本も読んでいないからでしょうか。

話は変わって、去年は流行語にもなった「萌え」、あちこちに浸透しているようです。
楽天市場にもこんなページができたようだし。

もえもえ市場



それと、「萌え屋本舗」様で見た情報ですが、わりとおかたいはずだった日経系でこんなページができているとか。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20060214/115417/

なんだかんだいって、市場(しじょう)として大きくなったから、おかたいメディアも儲けるためには無視できなくなったってことでしょうか。最近になってやっと絶対領域の意味が分かった程度じゃついて行けないかも。

流行語、に選ばれたモノって、あくまでも「流行」であり、しばらくしたら消えていくものです。
しかし、この「萌え」はあまり簡単に消えそうにもないです。
でもね、あまり型にハメすぎた「萌え」は勘弁してもらいたいのですよ。
だってたとえば、絶対領域というのは、早い話がミニスカートとオーバーニーソックスが無いと成り立たないのです。
メイド服はぎりぎり妥協するとしても巫女衣装ではミニというのはあり得ないですから。
絶対領域が型にハマり過ぎるて、ミニの巫女衣装なんてのが普通になっちゃったりなんかしたら困ります。
それって、串に刺さった団子が3つになってしまうようなものです。

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:経済 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/302-0199e318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対領域はの黄金比率は絶対ですか?

護酒 仁:最近では「絶対領域」という言葉が当たり前のように使われて浸透している。芽衣:どういう意味ですか?国語辞典に載っていますか?護酒 仁:国語辞典は無理だろう。イミダスは……もしかしたら将来的には載るかも。……要は、ミニスカートとオーバーニーソックスの

  • 2006/03/13(月) 11:20:56 |
  • 芽衣@メイドの万夜一夜物語

楽天もえもえ市場?!

  アリスメイド 【メイドコスチューム コスプレ】 日本最大のインターネットショッピングモール「楽天市場」。 その中に、なんと・・・・ 「もえもえ市場」 というコーナーが出来ました♪(だいぶん前だけど。。(汗)) すばらしいですよねー やはり「萌え」は

  • 2006/05/07(日) 09:45:05 |
  • 秋葉系シンドローム
