ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

白と縞の差異に萌え文化を考える

例えば「馬」だったら、白馬とシマウマ、どちらが萌えるでしょうか?馬に萌えなんて概念は該当しないって?

馬は全然無関係ですね。たとえとしても著しく不適当でした。
本日の本題はパンツです。もっと突っ込んで言えばフィクションにおける美少女キャラクターの萌えポイントとしてのパンティです。
以前にどこかのページで読んだのですが……白パンツは現代においては萌えポイントでもないし、また現実においてもほとんど売れないそうです。
そりゃー、現実で売れないのはそれなりに理由もあるだろうし仕方ないと思うのですが、二次元フィクションの世界でも絶滅危惧種に入りかけていたとは……全然気付いていませんでした。
白パンツが減少するのはしゃあないとして、代わりに台頭するのが縞パン。
なぜ縞パンなのですか?
縞パン、萌えますか?
別に嫌う理由は無いけど……萌える理由も無いと思うのですが……
ああ、そういえば「シマシマはいい。渇いた心を潤してくれる……」なんて台詞が某ライトノベルの中でありました。その時に気付くべきだったのです、自分_| ̄|○
でも縞パンツが人気あるのはフィクションの世界限定、なのでは?三次元の現実では難しいのでは?どっちにしろ白地に何かの色で縞だと、白パンツとほとんど同じデメリットがあるわけですから。

……てか、本日のネタはちょっとアレですね……
このブログはアダルトではないので。いちおう真面目に文化を考察しているのであります。
【人気ブログランキング】もっと突っ込んだパンツネタをやりたいです(別ブログで)。

『想いはいつも線香花火〈3〉』
電撃文庫。問題の「縞パン」シリーズ。最新刊3巻が出ていることに今気付きました。ちなみに縞パンキャラは左の高倉美風。

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/296-9cca0dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
