ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

ハンバーグは牛肉の影響出ていませんか?

連日連夜オリンピック放送されています。
私もぼーっと成績をチェックし流している感じなので今まで気付いていなかったのですが……
よくよく考えてみれば、某国営放送って、選手の所属している企業名を出しませんよね?これじゃ選手が活躍したとしても、所属企業にとっては広告塔としてのオイしさが無いのでは?
これじゃあ企業としても、お金をかけてスポーツ選手を抱えたいとは思いません。
だから日本は弱くなります。そうなれば視聴率も落ちる。悪循環ですね。
まぁ企業名出すのに色々問題があるのは分かりますけどねぇ。でも、新聞あたりでは例えば『及川佑(びっくりドンキー)』といった感じで表記していますよね?してなかったっけ?あまりよく新聞を見ていないから曖昧ですわ。
アスリートの所属企業として、ハンバーグレストランのびっくりドンキーなんて珍しいですね。今回の及川選手のスピードスケート男子500mでの活躍で名前売れたでしょうか?株価は上がったでしょうか?
びっくりドンキー、いい選手に目をつけたものです。所属選手がこんなに活躍したのに名前が売れなかったら気の毒です。私は企業の回し者でも何でもありませんが、名前売りをやってみましょうか。

びっくりドンキー
びっくりドンキー
びっくりドンキー

本日は某国営放送では前半戦ハイライトを放送しているようですが、昨日の競技はもう放送し終わったのでしょうか?
それとも視聴率を取れそうな競技じゃないから放送してないんですかね?

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/295-48690802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本選手の不振

今日、メダル不振の日本勢に対する分析を行った記事を見ましたhttp://torino.yahoo.co.jp/news?c=torino&a=20060220-00000108-mai-spoこれによると、思うようにメダルが取れないのは、メダル予想をしたJOCがオリンピックに対して楽観視していた点メダル予想はJ...

  • 2006/02/21(火) 11:09:42 |
  • TOSUのブログ
