ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

一つが終われば、次は何に挑戦しようか?

本日は、実は試験がありました。
2時間ほど、うんうん頭を悩ませながら回答してきたのです。

いや、ちょっと……前日こそちゃんと寝たけど、それまでは開会式から毎晩徹夜でオリンピック放送チェックしていたじゃないですか、自分。勉強はしていたか、……というとしていませんでしたねぇ。全くしていないワケではなかったですが、ほとんどしていませんでした。集中力が高められませんでしたのです。やる気出ませんでした。
ダメですわ。自分。

じゃ全然ダメダメかというと、そうでもありません。別に満点取る必要はなく、ぎりぎりであっても合格点さえ取ればいいのです。
手応えとしては、まぁまぁできたと思います。受かるかどうかは結果を楽しみに待つだけです。

自分を高めるということと、向上心を常に持ち続けるということで、試験を受けるのはいいですね。
まぁ、参考書や問題集を買ったり、実際に試験を受けるのに受験料がかかったりと、費用はなんだかんだいってそれなりに必要なのですが。合格すれば形のある自分の財産になりますし。
これからも、趣味と実益とを兼ねて、少しずつ試験を受けてみたいと思います。
もちろん、あまりに高度なモノは私の頭脳では無理だし、時間、労力、費用がかかる割には受からなかったらロスが大きいので、よほどのことが無い限り軽々とは挑戦できませんが……。そういう意味では「安くて易い」試験を受けて、質より量の方針でいこうかと。
次は何の勉強をしようかな?
大きな声ではいえませんが、初級シスアドを受けてみたいなー、と考えています。ちょっと私にとっては随分たか~~いハードルですが。数ヶ月単位の勉強では追いつきそうにもないので、数年かけて少しずつやってみようかな?

介護の資格とるならケア資格ナビで!




【楽天スタディ】



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/290-594ba53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
