ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

牛乳飲んで、チョコレート食べて、ワイン飲んで、ロケットスタート……?

連日連夜オリンピックですが。
マスコミをはじめとして「こんなはずでは……」と思っている人も多いのではないでしょうか。ハーフパイプ女子もスピードスケート男子500メートルも日本はメダル無しです。
私的には逆に予想通り過ぎてコワいのですが……
むしろ日本選手は大健闘していると思います。大健闘して実力を大体出し切って、これくらいの順位が妥当なところでしょうか。
スピードスケート男子500mに出場していた及川佑選手と長島圭一郎選手って、池田町出身だったのですか……牛乳ではなくワインを飲まねばなりませんな。

スピードスケートでは清水宏保選手が出番でした。実際のところ調子も悪かったようで、順位は18位でしたが、現在持っている力を出し切る滑りができていたのではないでしょうか。全盛期を髣髴とさせる勢いのあるスタートダッシュも見せてくれました。喘息持ちだそうですが、よく過酷な競技を続けているものです。これからも、燃え尽きるまで滑り続けてほしいです。
もうちょっと上位に食い込んでほしかったというのが本音ですが……
……今気付いたけど、清水選手の公式ブログってあるんですね。主にマネージャーさんが書いているようですが。
清水宏保 公式BLOG→http://shimizu.at.webry.info/

喘息といえば、井上怜奈選手が幼少の頃に喘息を克服するためにフィギュアスケートを始めた、という記事が読売オンラインにありました。
http://www.yomiuri.co.jp/torino/news/20060213ie03.htm
うーむ。喘息に克ってフィギュアスケート選手としてオリンピック日本代表選手になったくらいだからこそ、その後の艱難辛苦を乗り越えてオリンピックの舞台に帰ってくることができたのでしょう。
フリーでどんな演技を見せてくれるでしょうか?ショートプログラムの時に出したスロートリプルアクセルをまた見せてくれるでしょうか?
【人気ブログランキング】池田ワインとバレンタインチョコレートでポリフェノール充填。
北海道ワイン
北海道ワイン


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:トリノ五輪!! - ジャンル:スポーツ

コメント

賢木さん

いつもありがとうございます。

なるほど!アメリカ勢の活躍は
まさに狂牛バリですね!(笑)

米国人には、緊張とかプレッシャーとかないんでしょうか。すごい集中力ですね。

  • 2006/02/14(火) 23:25:34 |
  • http://blog.livedoor.jp/duskin/ |
  • 「感動創造」 #-
  • [ 編集 ]

「感動創造」 さま

こんにちは。
安藤美姫選手のプロフに好物が焼肉とありましたので、牛肉パワーでがんばってほしいです。

  • 2006/02/15(水) 06:25:23 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/289-fe38f34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

清水宏保 1974~

清水宏保 1974~ 帯広出身のスピードスケート選手。1998年長野オリンピック500m金、1000m銅、2002年ソルトレイクシティオリンピック500m銀メダル獲得。 『神の肉体 清水宏保』単行本。清水宏保は小柄な体で、いかにして世界最速となったのか? 『オリンピック・ニッポン

  • 2006/02/14(火) 04:43:23 |
  • 喘息著名人列伝 鑑(かがみ)

スピードスケート清水宏保選手をバッサリめった斬り!

なんで駒苫ネタ限定なのにトリノオリンピックの{{清水宏保}}選手かというと、{{香田誉士史}}監督が清水選手を応援するコメントをしていたからです。スピードスケート男子500メートルで、清水選手

  • 2006/02/14(火) 14:09:21 |
  • 駒苫を斬る!期間限定blog

トリノオリンピック現在苦戦中!スノボHP女子・スピードスケート男子500も・・

現在、トリノでは日本選手が苦戦しております・・・

  • 2006/02/14(火) 21:26:04 |
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!

へルシア緑茶 深夜のオリンピック観戦に眠気ざまし

・商品名:へルシア緑茶・メーカー:花王株式会社・内容量:350ml・カロリー:7kcal・ゴミ:ボトル→PAT。キャップ→プラPP。ラベル→プラPS・金額目安:189円・その他:厚生労働省許可。特定保健用食品。1日あたりの摂取目安量は350mlです。「体脂肪が気になる方に」高濃度

  • 2006/02/18(土) 03:07:42 |
  • おかしなお菓子博物館♪

清水宏保 1974~

清水宏保 1974~ 帯広出身のスピードスケート選手。1998年長野オリンピック500m金、1000m銅、2002年ソルトレイクシティオリンピック500m銀メダル獲得。 『神の肉体 清水宏保』単行本。清水宏保は小柄な体で、いかにして世界最速となったのか? 『オリンピック・ニッポン~

  • 2006/07/05(水) 19:45:22 |
  • 喘息著名人列伝 鑑 作り直し
