ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

上村愛子+原田雅彦+井上怜奈、三選手まとめてぶった斬り!

別にわざわざ無理してまで夜中起きていてオリンピック放送を観なくてもいいとは思うのですよ、録画でハイライトは放送するだろうし、大型プラズマテレビどころかほとんどカラーと白黒の間の砂嵐極小画面テレビなのに…………と思いつつ、ずっとジャンプ、モーグル、フィギュアスケートペア観ちゃいました。
夜中のテレビ観戦、観るだけで疲れるんですけど……髪の毛真っ白になりそうです。

せっかくヘロヘロになりながら観たのですから、駄文を書き連ねましょうか。
結果については、ニュースサイト等で色々書いてあるので、わざわざ細かく書く必要も無いと思います。モーグルは上村愛子選手が5位入賞。ジャンプノーマルヒルは原田雅彦選手はスキー長さが規定より長くて失格。

モーグルですが、私はこの競技の採点が何を重視しているのかよく分からないのですが、観た限りでは技の完成度よりもタイム重視でしたねぇ。このタイム重視って、最近のモーグル競技全般の傾向だったのでしょうか?それとも今回のジャッジがたまたまそういう傾向の採点をしたのでしょうか?
タイム重視ならば、上村選手は上位選手よりも明らかに劣っていましたから、いつもより多く回っていますと5回転しようが7回転半しようが、ダメだったと思います。
マスコミも「上村の3Dエアがスゴイ!」と煽るだけではなく、競技の採点ポイントがどこなのか、という部分も冷静に放送してほしかったですね。五輪の前にも色々と大会があって、ある程度の傾向なら出ているはずなのですが……

……と、勝利至上主義、メダル至上主義で考えるなら、上村選手は明らかにダメでした。現実の試技ではタイムの遅さは一目瞭然ですし、タイム重視という傾向を見抜けずに技の完成度を磨く方に力を入れていたのだとしたら、そもそも戦略的に方向性を誤っていたことになります。だとすると技の出来をいくら主張しても言い訳にしかなりません。健闘を讃える余地すら無いです。
……でも私は先日も言いました通り、勝利至上主義はなんだかなぁ、なのです。
上村選手の3Dエアは評判通りの素晴らしさでした。それと比較すると、他の選手の技は、力強さはあるけどなんとなく大味に見えてしまったくらいです。
メダルには届かなかったけど、技の素晴らしさに私は感銘を受けました。技能賞モノだと思いました。

話は変わって原田選手の失格。ルールだから仕方ないですね。原田選手一人が失格になったわけではなく、他国の選手も多数失格になっていましたし。コーチが怒るのは当然だと思いますが。

競技自体を楽しんで観ることができたのがフィギュアスケートペアでしょうか。
この競技は中国がかなり強いのですね。しかも層が厚い。
それと、曲にアルビノー二のアダージョを使っているペアが2組くらいあったでしょうか。有名な曲ですが、曲が同じでも違う解釈と違う振り付けの演技、振り付けを考える側の苦労と創意工夫が滲み見えるようです。
あと、アメリカ代表の井上怜奈選手は、幼少の頃、喘息を克服するためにフィギュアスケートを始めたという話を聞いたのですが、そうなのでしょうか?情報のある方、ぜひコメントお願いします。
井上怜奈選手については→喘息著名人列伝 鑑(未確認情報)

【人気ブログランキング】井上怜奈選手の壮絶な人生とは?

追記
上村選手の採点は、エアが全体の3位、ターンが全体の8位、時間点は全体の15位だったそうです(「ざわとーく」様の記事を参考にさせていただきました)。
そしてモーグル競技における点数配分は、エア25%、ターンの正確さ50%、タイム25%だそうです(どこから借りた知恵だったか忘れましたが)。
これじゃあメダルは到底不可能ですね。
むしろよく5位に食い込めたものです。
上村選手は分かっていた上で、あえてエアに活路を見出そうとしていたようですが。
一部メディアでは、大技を決めた後にわずかにブレたのが原因、といった言い方をしている所もあるようですが、そういう問題ではないような気がするのですが……


デジタルハイビジョンプラズマテレビ 「EXE(エグゼ)」 PD-50DH50


どうせ無理して夜中に観るなら、いいテレビで観たいです。FIFAワールドカップもあるし……



メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:トリノオリンピック - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントありがとうございます。

上村選手惜しかったですね。やはりスピード不足だったんでしょうか。
たしかタイムの得点は25%だったかと。上位になるとエアはもちろん1秒ごとのタイムでも順位が大きく変わってしまうみたいです。
でもやはり上村選手のエアが最高だったかと。

原田選手の失格は・・・なんかちょっとマヌケな気がしてしまいますが、他の選手も多数同じ目にあってるんですね。せめて重りを付けてならOKとか柔軟なルールにしてもらいたいですね。

  • 2006/02/12(日) 12:50:03 |
  • http://blog.goo.ne.jp/kgb109shu5391n |
  • けんぼー #-
  • [ 編集 ]

けんぼー 様

お世話になっています。
余所のサイトを見て分かったのですが、モーグル採点の割合はエア25%、ターン50%、タイム25%だそうです。
ターンが良ければおのずとタイムも良くなるということで、これなら上村選手の点数が低いのも仕方ないかな、と思います。

  • 2006/02/12(日) 13:05:48 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。

原田さん、またやっちゃいましたね。
さっきもテレビ「ジャンクsport」(録画版)に出演して例の「長野ネタ」をあっけらかんと話していましたが、彼の場合は、何をしでかしても、なぜか憎めないんですよね。
ま、彼は「オジサンの星」ですから、元気な姿を見せてくれるだけでも、いいのかも知れませんけど。
あとは後輩の健闘に期待しましょう。

  • 2006/02/12(日) 20:44:06 |
  • http://blog.goo.ne.jp/uwanosora443/ |
  • uwanosora443 #-
  • [ 編集 ]

uwanosora443 様

コメントありがとうございます。
長野の時の「ふなきぃぃぃ……」というコメント、印象的です。
なんとなく憎めない、誰からも愛されるキャラならではでしょうか。
……そもそも「ふなきぃぃぃ……」はコメントにすらなっていない感じもしますが。

  • 2006/02/12(日) 21:28:09 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

賢木 さん

遅くなりました。
残念でしたね。

でも、あのエアは本当に見事でしたね。
記録ではなく、記憶に残った滑りだったと思います。

  • 2006/02/12(日) 22:22:30 |
  • http://blog.livedoor.jp/duskin/ |
  • 「感動創造」 #-
  • [ 編集 ]

「感動創造」 さま

お世話になっています。
上村選手の点数については、記事の追記にある通り、仕方ないと思います。
「記録ではなく、記憶に残る」
↑ソレです。その言葉が出てきませんでした。
私的に言えば「技能賞」でした。

  • 2006/02/12(日) 22:33:12 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

確かになにを基準に得点してるのか
よくわかんないですよね~
上村選手の3Dエア、素晴らしかったですよね!

  • 2006/02/12(日) 22:56:38 |
  • http://blog.goo.ne.jp/ai77ai/ |
  • あい #-
  • [ 編集 ]

あい 様

こんにちは。
一般観客には基準は分かりにくいですね。
でも点数配分は、エア25%、ターンの正確さ50%、タイム25%だというので、公正ではあるようです。
上村選手の卓越した技には、点数では測れない輝きがあったと思います。

  • 2006/02/12(日) 23:15:47 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

耀いていましたね

 コメント感謝です。上村選手、残念でした。そして皆さん頑張りましたね。これでいいってことはないのですから、また明るく挑戦してくれると信じています。スポーツはいいですね。見ていて力が湧いてきます。
ありがとうございました。また宜しくお願い致します。

  • 2006/02/13(月) 01:52:03 |
  • http://rapupo.blog47.fc2.com/ |
  • らぷぽ #-
  • [ 編集 ]

らぷぽ 様

こんにちは。
上村選手は次を狙うなら、今回の五輪で課題が見えたと思います。
更に上昇してほしいです。

  • 2006/02/13(月) 03:18:14 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

コメントどうも

コメントありがとうございました。

点数をみるると エアーが凄くても他が2流じゃだめなんでしょうね・・
残念です 4年後に期待です

  • 2006/02/13(月) 17:07:52 |
  • http://songxia.jugem.cc/ |
  • いっせい #-
  • [ 編集 ]

いっせい 様

こんにちは。
空中の技を競うだけなら他の競技があるようですから、モーグルはあくまでもコブ斜面を滑るのが基本で、エアは付属的ハードルと考えるべきなのでしょう。
上村選手にはターンを磨いて、4年後再挑戦してもらいたいです。

  • 2006/02/13(月) 17:12:08 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

モーグル

長野オリンピックのとき里谷はエアもよく、ターンもキビキビとこなし、タイムも抜群だったという印象がありました。

今回の予選でも、タイムの良い選手はやはり得点が伸びてると感じました。
タイムが良いってことは、雪の段差の衝撃を膝で吸収し、ターンが速いってことですし、スピードがあれば、エアも非常に大きく表現できるんだろうなぁ。
ってちょっと思いました。

でもあれだけカッコよく3Dが決まってよかったなぁと思いましたけどね~。

  • 2006/02/13(月) 23:36:04 |
  • http://plaza.rakuten.co.jp/kunuginoshippo/ |
  • くぬぎ #-
  • [ 編集 ]

くぬぎ  様

こんにちは。コメントありがとうございます。
モーグルはターン、ハーフパイプは高さ重視のようでした。
勝負にこだわるなら点数の取りどころを間違えてはいけないと痛感です。

  • 2006/02/13(月) 23:54:25 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/287-a4312e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原田雅彦(ジャンプ)が失格

12日付産経新聞(共同配信)が伝えているが、スキージャンプ・ノーマルヒル出場の原田雅彦選手(37)が、予選でK点ジャンプ(95m)を飛びながら規定に反して失格となった。以下に産経報道を引用抜粋する(文中の太字・下線は筆者による)。> ジャンプではスキー

  • 2006/02/12(日) 11:37:17 |
  • 時評親爺

オリンピックで寝不足です・・・(*+_+)ノ・・・

http://ameblo.jp/kakomonogatari/entry-10009000637.html 深夜の独り言後 モーグルを最後まで見てテレビ点けっ放しのまま スケート混合ペアショートプログラムを見つつ いつの間にか夢の中へ原田の失格はビックリした原田まさか失格、痩せ過ぎ違反/ジャンプ?<

  • 2006/02/12(日) 11:40:15 |
  • 想い出はみな美しい?…昔の恋の物語。(局の独り言)

女子モーグル上村5位入賞!原田は失格。でもあきらめるな!!

日本時間午前3時から始まったスキー・フリースタイルの女子モーグル決勝。予選5位の上村愛子選手。第2エアの「720」が見事に決まるなどすばらしい滑りを見せてくれました。しかし悲願のメダルはならず。でも見事5位入賞を果たしました。よくやりました....

  • 2006/02/12(日) 11:45:59 |
  • 新「とっつあん通信」

原田らしい

スキージャンプの原田雅彦が予選で失格した。37歳のベテラン。5度目のオリンピック出場を果たしながら、単純な勘違い、というのだから原田らしい。自分の体重で乗れるスキー板の長さが長かった。その長さの板に乗るためには200g体重が足らなかった。それは分かったとして

  • 2006/02/12(日) 11:46:53 |
  • かきなぐりプレス

トリノオリンピック 2日目

1日目にあった競技はモーグルにノルディック複合。あともろもろあったみたいやが全く見れていない。まずはモーグル。上村愛子ほんま惜しかった……。暫定2位に着けた時は、「よっしゃメダルきたー」とか思ってたが…そう甘くはなかったみたいやなぁ。とりあえず予選は日本

  • 2006/02/12(日) 11:58:25 |
  • プロデューサーズ!

モーグル上村愛子5位入賞

トリノオリンピックで女子モーグルが行われ上村愛子5位に入賞し里谷多英15位で伊藤みき20位の成績だったが上村は良かった上村はコークスクリューも良かったし終わった時はメダルGETと思ったが上位陣が上を行ってメダルを取れなかったが感動したよ次のオ....

  • 2006/02/12(日) 12:16:24 |
  • 芸能&スポーツ瓦版

上村愛子、原田、大斗、残念無念・・・

■上村愛子は5位でメダル獲得ならず-女子モーグル決勝 フリースタイルスキー女子モーグル決勝で、上村愛子(北野建設)は予選に続いて得意技の3Dエア「コークスクリュー720」を決めたが、24.01点の5位に終わり、悲願のメダル獲得はならなかった。3大会連続メダルを狙っ....

  • 2006/02/12(日) 12:25:09 |
  • BOA SORTE

愛子さん5位 原田はなんと・・・

モーグル女子、日本期待の上村愛子選手は健闘およばず、残念ながら5位の結果になりましたね。第2エアで大技の3D「コークスクリュー720」を華麗に決めて

  • 2006/02/12(日) 12:36:37 |
  • [混]ミックスランチ

上村メダル届かず5位、原田失格!

トリノ冬季オリンピックで、モーグルの上村愛子が5位に入った。完璧なジャンプと滑りやったんやけど、残念ながらメダルには届かなかった。3回連続のメダルを狙った里谷多英は15位にとどまった。今の彼女の実力ならこんなもんだろう。スキージャンプ・ノーマルヒルで、原田..

  • 2006/02/12(日) 13:07:49 |
  • Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪

愛子ちゃん♪メダルは・・・

【フリースタイルスキー】モーグル予選通過の愛子ちゃん・里谷・伊藤選手決勝は・・・ まさか・まさかの結果となりました。愛子ちゃん5位・里谷選手15位・伊藤選手20位優勝はカナダのジェニファー・ハイルでした。<金>が獲れる板だったんですけどねぇ...

  • 2006/02/12(日) 13:14:52 |
  • わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

モーグルなどなど

モーグルでハイルが金―上村、里谷はメダルに届かず残念なこっです。メダルが期待できる数少ない競技の一つでしたからね。 でも、上村愛子選手のエア(コークスクリュー720とか)は完璧だったよね。 それでもメダル届かず。 スピードが足りなかったとか。 しかし...

  • 2006/02/12(日) 13:26:07 |
  • 自己満族

トリノ1日目

モーグル決勝を観てたら起きたの12時前になってもた・・・。これからは朝のニュースを頼りにすると思う。昨日はノルディック複合、スピードスケート、ノーマルヒル、モーグルなどがあった。注目してたのはノーマルヒルとモーグル。ノーマルヒルで期待していた原田選....

  • 2006/02/12(日) 14:00:35 |
  • うみのこ

【トリノ五輪】女子モーグル 上村メダル獲得ならず。

[スポニチ]

  • 2006/02/12(日) 14:04:45 |
  • ざわとーく

上村愛子選手メダル獲得ならず(トリノオリンピック・フリースタイルスキー女子モーグル)

上村愛子選手の成績は5位入賞。この結果はタイムの問題?長野五輪、ソルトレークシティー五輪、トリノ五輪とオリンピックのメダルとは縁がないようで・・・。一方、長野五輪金メダル、ソルトレークシティー五輪銅メダルとオリンピックのメダルとはかなり縁がある(縁と言う

  • 2006/02/12(日) 14:20:19 |
  • 明日になればまた変わる

拍手拍手の5位!愛子!

だってかっこよすぎだもの、コークスクリュー720。 我らが上村愛子サマ。頑張ってくれました。拍手獵

  • 2006/02/12(日) 14:28:06 |
  • The Good Life

トリノ五輪: 女子モーグル 上村無念!

女子のモーグルでメダルを目指してゐた上村愛子だつたが、24.01點で5位。3大会連続のメダルを狙った里谷多英は22.12點で15位。初出場の伊藤みきは20位。優勝したのは、今季ワールドカップ總合首位のジェニファー・ハイル(カナダ)が26.50點で初優勝。2連覇を狙っ

  • 2006/02/12(日) 15:08:48 |
  • 仙丈亭日乘

トリノ五輪:ジャンプ 個人ノーマルヒル豫選 原田失格!

豫選に出場した、葛西と伊東が本戰出場を決めた。葛西は103mで豫選トップ通過。伊東は99mで9位。5大會連續出場の原田は、95mを飛んだが、スキー板の長さが規定より長かつたために失格。豫選免除の岡部も豫選には參加し、101mを飛んだ。原田はいつたいどうし

  • 2006/02/12(日) 15:08:57 |
  • 仙丈亭日乘

スキージャンプ原田の失格問題をもう一つ突っ込んで考えて見ないか。

 違反は200gとのことである。小便をしたかしないか、水を飲んだか飲まなかったで

  • 2006/02/12(日) 15:12:58 |
  • 雑談日記(徒然なるままに、。)

上村愛子5位入賞!!

トリノオリンピックの女子モーグル、上村愛子は5位入賞でしたね!!上村愛子が2位に入ったとき「これはいける!!」って思って、その後はドキドキもんでしたね~。メダルに届かなかったのは残念だけど、自分の後にいい結果を出した選手を笑顔で称える姿にも感動しました!!...

  • 2006/02/12(日) 15:41:33 |
  • Thanksgiving Day

上村愛子は凄い!

女子モーグル 期待の上村愛子はメダルに届かず、5位に終わりました。でも、凄えよ、上村。プレッシャーのかかる一本勝負の予選から、ためらうことなく大技3Dを繰り出して、そしてものの見事に決めちゃうんだから

  • 2006/02/12(日) 16:06:15 |
  • orfeo.blog

絶不調ニッポン トリノは寒かった

 昨日から始まったトリノ冬季五輪。日本は予想通りの苦戦スタートとなった。注目度ナンバーワンの女子モーグルは、エース上村が自分の滑りができたにも関わらずメダル圏外の5位。「ちゃんとできるのは自分だけ」と公言してきた3Dの大技も他選手に完璧に決められ、逆....

  • 2006/02/12(日) 16:46:00 |
  • シネマ・ぶりざーど

愛子さん、原田さん。

愛子様、5位入賞でしたね。おめでとう御座います。本当に。7位→6位→5位と、着実

  • 2006/02/12(日) 16:49:55 |
  • 「オフィスもに」の代表者がお届けする、会話術向上委員会

原田まさかの失格

原田選手が自分の体重に見合う規定の板の長さよりも長い板を履いて跳躍したために失格となってしまった。これは完全にボンミスである。結果としては200g足りないだけなのだが、そもそもルールを勘違いしていたことに問題がある。自分が履きたい板の長さに必要な体重・身長

  • 2006/02/12(日) 18:34:08 |
  • ヤクルト狂の独り言

【トリノ冬季五輪】2日目:FS女子モーグル決勝/上村愛子選手5位

【毎日新聞】:2006/02/12<トリノ五輪>モーグルの上村5位第2日の11日は、フリースタイルスキー・モーグル女子決勝で上村愛子(北野建設)が5位に入り、98年長野大会7位、02年ソルトレークシティー6位からさらに順位を上げ、五輪3大会連続入賞を果たした。3大会連続の

  • 2006/02/12(日) 20:13:12 |
  • Kekachi日記♪ - 今月は「トリノオリッピック」編 -

トリノオリンピック 五位入賞

トリノ五輪のフリースタイルスキー女子モーグルは11日、サウゼドルクスで決勝が行われ、上村愛子(北野建設)は24.01点の5位に終わり、メダル獲得はならなかった。 上村は第2エア、予選に続いて得意技の3Dエア「コークスクリュー720」を見事に決め、滑り終えた段階では2...

  • 2006/02/12(日) 20:13:14 |
  • 自分の日記

トリノオリンピック 上村五位入賞

トリノ五輪のフリースタイルスキー女子モーグルは11日、サウゼドルクスで決勝が行われ、上村愛子(北野建設)は24.01点の5位に終わり、メダル獲得はならなかった。 上村は第2エア、予選に続いて得意技の3Dエア「コークスクリュー720」を見事に決め、滑り終えた段階では2...

  • 2006/02/12(日) 20:26:13 |
  • 陸上==長距離練習日記--ダイエット

上村愛子 5位入賞!

どうやったら表彰台に上れるのか未だに謎です・・・。 誰もが上村の言葉に同感したのではないでしょうか?ソルトレイクではターンの乱れからの失点で6位。しかし今大会はターンが乱れてもタイムが良ければ高得点でした。

  • 2006/02/12(日) 20:49:25 |
  • はねもねの独り言

感動したぞ!! 上村愛子

トリノオリンピック女子モーグル金   ジェニファー・ハイル(カナダ)銀   カーリ・トロー(ノルウエー)銅   サントラ・ラウラ(フランス)5位  上村愛子(北野建設)15位 里谷多英(フジテレビ)20位 伊藤み…

  • 2006/02/12(日) 20:59:49 |
  • 万歩計日記

モーグル女子決勝は・・・・・・・・・・・・・・・・

モーグル女子決勝は・・・・

  • 2006/02/12(日) 21:46:21 |
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!

女子モーグルと男子ハーフパイプ予選

 7時起床。8時からNHKの録画中継を観戦。日本人・外国人の別なく選手たちの妙技

  • 2006/02/12(日) 21:51:05 |
  • 道楽者の徒然日記

上村愛子第5位、原田は失格

モーグル決勝は夜中の2時30分頃からということだったので、残念ながらオンタイムでは見てなかったですが、今朝のテレビで見ましたよ!決勝の3Dエア、見事に決まってましたよね~でも次々と強力選手が追い上げてきて結局5位入賞となりました!本人も『3Dもしっかり決ま

  • 2006/02/12(日) 22:14:58 |
  • みんなのうた♪

トリノオリンピック:女子モーグル

トリノオリンピック始まりましたね。^^初日から、注目だった女子のモーグルが開催されていたので、朝まで起きて見ていました。前回、前々回と同じくメダルの期待は、上村愛子選手といろいろありましたが金メダリストの里谷多英選手。この二人は予選突破。さらに、高校

  • 2006/02/12(日) 22:44:54 |
  • Mumble ~ 全力疾走KENのつぶやき

上村愛子、コーク7決めるもメダルには届かず。

いやあ惜しかった。 女子モーグルの決勝で上村愛子選手は5位、里谷多英選手は15位という結果でした。それにしても解説の三浦豪太さんも言っていましたが、観ているこっちが緊張してきますね。 上村選手は決勝の第1エアで360を決め、第2エアでは大きなコークスクリュー720を

  • 2006/02/12(日) 23:28:26 |
  • スポーツメンタルトレーナーの小噺

残念・惜しい・よくやった女子モーグル

 女子モーグルは惜しかったです。里谷は第2エアーを決めた後の着地であの、雪のヤマ(コブ)の方にスキーが乗っかった?のかなー、わずかに乱れが・・・期待の上村は「ヤッター」と

  • 2006/02/13(月) 01:27:55 |
  • ブログ らぷぽ

女子モーグル上村愛子とジャンプ原田

週末は寝不足でしたね。完全に見入ってました。長野で愛ちゃんと出会って、それから恋をしてしまい、ソルトレイクの愛ちゃんの競技中 日本で応援していた時リアル彼女は他の男と。。。だったんですが、(しつこい?このネタ)今回凄かったよね 何が凄いって なんであんな

  • 2006/02/13(月) 11:03:56 |
  • いっくんの脳内構造

僕たちには牛乳が足りない……原田雅彦選手、トリノ五輪で失格

2006年トリノオリンピックのスキージャンプノーマルヒルにて、原田雅彦選手が失格となってしまいました。規定より長いスキー板を使用したためです。逆に言えば体重が200グラム足りなかったためです。200g。「牛乳1本飲めば良かったのに…」とマスコミでは言っています。原田

  • 2006/02/13(月) 16:52:14 |
  • おかしなお菓子博物館♪

トリノ五輪 フリースタイルスキー

予選でもいい感じで滑っていたので、決勝はやってくれるかなと期待してたんですが残念な結果に終わってしまいました。ジェニファー・ハイルなどの有力選手やっぱり強いかったね。2006年02月12日 【フリースタイルスキー】上村、5位に悔し涙「次の五輪も出たい」 女子モーグ

  • 2006/02/13(月) 20:37:01 |
  • 陶芸ブログ 炎と土にたわむれて

日の丸飛行隊の老隊長・原田雅彦さん(37)本番前の自慰行為を否定

可能を不可能にする事で有名な、原田雅彦さん(37)が規則違反でよもやの失格。 FIS規則では、身長1メートル74と登録された原田さんが使用できるスキー板の長さは身長の146%の2メートル54まで。2メートル53の板を使う原田は体重61キロ以上が必要条件だ

  • 2006/02/13(月) 20:54:52 |
  • 日本不経済新聞 Japanese uneconomical newspaper

アテネオリンピックで寝不足になる・・・・(まずはモーグルから)

ってのも流石にまずいので、深夜のTV観戦は、じっと我慢してたりする。というかね。上村選手の5位入賞なんて、土曜の深夜だから見ようと思えば見れたのに、寝ちまった。まあ、ニュースとかでいっぱい見たからいいんだが、あれだけのすげぇ技を決めてもメダルに届かないっ...

  • 2006/02/14(火) 11:36:38 |
  • くぬぎのしっぽ ~青山で働く社員の日記(笑)~

井上怜奈(未確認情報) 1776~

井上怜奈(未確認情報) 1776~ フィギュアスケート選手。小児喘息を克服するためにフィギュアスケートを始めた。1992年アルベールビル五輪にペア、1994年リレハンメル五輪には女子シングルで日本代表選手として出場。その後肺癌を克服し、2006年トリノ五輪にはジョン・ボルド

  • 2006/02/15(水) 22:04:47 |
  • 喘息著名人列伝 鑑(かがみ)

トリノオリンピック-前半戦を見て思ったこと-

最近、寝不足の日々が続く・・・どうしても見てしまうオリンピック。

  • 2006/02/16(木) 15:39:09 |
  • GetDream

へルシア緑茶 深夜のオリンピック観戦に眠気ざまし

・商品名:へルシア緑茶・メーカー:花王株式会社・内容量:350ml・カロリー:7kcal・ゴミ:ボトル→PAT。キャップ→プラPP。ラベル→プラPS・金額目安:189円・その他:厚生労働省許可。特定保健用食品。1日あたりの摂取目安量は350mlです。「体脂肪が気になる方に」高濃度

  • 2006/02/18(土) 03:07:43 |
  • おかしなお菓子博物館♪

プラズマテレビ格安激安通信販売

プラズマテレビ格安激安通信販売

  • 2006/03/11(土) 19:31:29 |
  • 家電通販

プラズマテレビを探すなら…

プラズマテレビを徹底比較。違いもわかる。激安で探すならココ。(価格・仕組み・構造・寿命)

  • 2006/03/17(金) 12:53:37 |
  • プラズマテレビ専門館

原田さん、感動をありがとう!

全日本スキー連盟は15日、ノルディック・ジャンプで長年日本を支えてきた原田雅彦さんが今季限りで引退する、と発表しました。本当にお疲れ様でした。そして、今まで多くの感動をありがとう!

  • 2006/04/07(金) 02:31:37 |
  • 原田雅彦!栄光の軌跡

井上怜奈(未確認情報) 1776~

井上怜奈(未確認情報) 1776~ フィギュアスケート選手。小児喘息を克服するためにフィギュアスケートを始めた。1992年アルベールビル五輪にペア、1994年リレハンメル五輪には女子シングルで日本代表選手として出場。その後肺癌を克服し、2006年トリノ五輪にはジョン・ボルド

  • 2006/07/05(水) 19:35:38 |
  • 喘息著名人列伝 鑑 作り直し
