ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

トリノオリンピック、めざせ金メダル……と缶詰

まもなくトリノオリンピックが開幕します。
久々の冬季五輪ですね。ええと、4年ぶりですか(当たり前)。
JOCではメダル5個獲得を目標として掲げているようですが、そう上手く行くでしょうか?
五輪商戦ではあたりの電化製品は好調らしいですが、五輪観戦ツアーは不調だとか。仕方ないですね。外国へ行くお金と時間があるのなら、国内旅行でもして、日本国内でお金を落としてくれた方が景気回復の一助にもなりそうです。

メダルを話題の俎上に載せると、「金を取ると勝ち。銀、銅だとまあまあ。取れなかったらダメ」とはっきり色分けされてしまうので、「勝利至上主義」になってしまうようでなんだかなぁ、です。
勝利至上主義、については、別の所で語っている通り、あまり好きにはなれないのです。もちろん勝つことも大事ではありますが。

私が個人的に応援したいのが、スピードスケートの清水宏保選手です。
年齢的にいって、今回が最後のオリンピック出場となるでしょう。
メダルを取るのは厳しいと思います。だが、メダルや順位は関係なく、自分の集大成といえるような滑りをしてほしいです。
そういう滑りができれば、マスコミの押しつけやメダルだけに価値を見出した感動ではない、本当の意味での感動を見る人に与えてくれると思います。

↓金、銀に価値があるのは缶詰をもらえるコチラ



『森永チョコボール(いちご)』銀なら何度も当たったことあるけど、金のクチバシは一度も当てたことがありません。本当にこの世に実在しているのですか!?

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:トリノ五輪!! - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは

コメント、TBありがとうございます^^
楽しみですね~メダルを期待したいですよ(^0^)

  • 2006/02/09(木) 21:29:00 |
  • http://blog.goo.ne.jp/addsusaugflat/ |
  • ENJI #-
  • [ 編集 ]

ENJI さま

こんにちは。
女子フィギュアスケートなどは期待も高いみたいです。
4年に一度の晴れ舞台なので、最高のプレイをしてほしいものです。

  • 2006/02/09(木) 21:52:02 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

TBありがとうございます!

TBありがとうございます。
これからもぜひご来訪ください。
私も勝負至上主義は好きになれません。
メダルが仮に取れなくとも、全力を尽くしたその姿、
これに価値があると思います。
自分の集大成、まさしくそれが一番美しいのでしょうね。

ところで、金銀に価値のあるチョコボール、
今、職場でブームになっています。
昼食後、構内の生協で毎日買っていますが、
あたったためしはありません。

  • 2006/02/09(木) 21:53:48 |
  • http://danna.pussycat.fukucat.jp/ |
  • だんな #e2Dn9fs6
  • [ 編集 ]

だんな  様

こんにちは。
チョコボール、私も最近は銀すら当たっていません。
以前一時期、2割くらい?銀が出ていたことがあったのですが……
確率が渋くなったのでは?

  • 2006/02/09(木) 22:16:27 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

TB&コメントありがとうございました。
僕も清水宏保選手の復活に期待しています!

  • 2006/02/09(木) 23:05:50 |
  • http://mycasty.jp/rakkyo/index_home.html |
  • 井手らっきょ #-
  • [ 編集 ]

井手らっきょ 様

こんにちは。
清水選手は外国勢と較べて体が大きいわけでもなく、また喘息持ちでありながら、世界最速まで上り詰めたのは素晴らしいと思います。
今回は集大成の滑りができるか、期待しています。

  • 2006/02/09(木) 23:14:07 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。トリノオリンピック、熱い思いを持って応援しましょう!今後とも宜しくお願いします。

  • 2006/02/10(金) 11:05:22 |
  • http://kirikiri1971.seesaa.net/article/13033428.html#comment |
  • きりきり #-
  • [ 編集 ]

きりきり 様

トラバ&コメントありがとうございます。
始まってしまえばあっという間だと思いますが、熱い2週間になりそうです。
4年に一度の冬の祭典なので楽しんで応援したいです。

  • 2006/02/10(金) 11:53:45 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

トリノ!いよいよですね

賢木 さん

いつもありがとうございます。

長かったですね!
いよいよこれから盛り上がりますね!
寝不足の日々が始まりそうです・・・

個人的にはアルペンに注目しています!

また語り合いましょう!

  • 2006/02/10(金) 16:20:12 |
  • http://blog.livedoor.jp/duskin/ |
  • 「感動創造」 #-
  • [ 編集 ]

「感動創造」 さま

いつもお世話になっています。
人によって注目する競技、選手がやはり違いますね。
色々な人の記事を見ることによって、今までの自分には無かった知識や視点を得ることができて、更に深くオリンピックを楽しめそうです。

  • 2006/02/10(金) 16:59:48 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

いよいよですね。

こんばんは。TBありがとうございます。
そして、いつもコメントありがとうございます。
4時から開会式ですね。リアルタイムで見ようと思ってます。
勝負の世界は勝つ事。勝たないと意味が無いように思われがちですね。
勝つことも大事ですが。そこに辿り着くまでの過程も大切だと思います。



  • 2006/02/10(金) 21:58:09 |
  • http://blog.livedoor.jp/giichan0817/ |
  • giichan0817 #-
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

自分は完全に『勝利至上主義』に走っていましたね。
やはりメダルの色云々よりも、選手達のがんばっている姿を応援しないといけませんよね。
と言いつつも、チョコボール同様“金”にこした事はありませんが…。
おもちゃの缶詰が当たるくらいのメダルが獲れればいいですね!(金なら3枚銀なら5枚でしたっけ?)

  • 2006/02/10(金) 22:36:53 |
  • http://blog.goo.ne.jp/kgb109shu5391n/ |
  • けんぼー #-
  • [ 編集 ]

giichan0817 様

お世話になっています。
朝4時からの開会式をリアルタイムで見ることができた人は、執念、根性、体力、忍耐、全てにおいて優れた勝ち組認定です。
「別にオレは録画負け組でもいいよ」という人も多そうですが。

  • 2006/02/11(土) 00:04:22 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

けんぼー 様

こんにちは。
チョコボールの世界は厳しいです。金なら1枚、銀なら5枚です。それ以外は負け組です。缶詰をもらうためには勝利至上主義以外介在の余地が無いですから。
そう考えると、メダルに届かなかったとしても必ずしも負け組ではない、というところがオリンピックの良さだと思います。

  • 2006/02/11(土) 00:09:39 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

トラバありがとうございました!

清水選手も年齢的に…と言われる選手の一人ですね。
本人たちはそうは思っていないかもしれませんが、
今回が最後の可能性がある選手には自分のすべてを出し切ってほしいです!

  • 2006/02/11(土) 12:58:05 |
  • http://plaza.rakuten.co.jp/dreamparks |
  • みさっち。 #-
  • [ 編集 ]

みさっち。 様

お世話になっています。
Hokkaido Nikkan Sportsサイトの記事で、駒大苫小牧の香田監督が「清水選手の復活に期待している」というコメントをしていました。
http://www.kita-nikkan.co.jp/news/h06021102.htm
清水選手も北海道人ですから、駒苫の連覇に勇気をもらったと思います。
「次はオレがやる番だ」という気持ちで、最高の滑りをしてほしいです。

  • 2006/02/11(土) 13:36:39 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/285-93fa1b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春と夏は甲子園☆100の質問(4)

「春と夏は甲子園☆100の質問」(質問提供:雑草帝国)の続き(61~80)です。61 有名強豪校対無名弱小校、どちらを応援しますか?判官贔屓が日本人の特性ですが、私はアマノジャクなので強豪校ですね。相撲だって、基本的に

  • 2006/02/09(木) 16:57:04 |
  • 駒苫を斬る!期間限定blog

清水宏保 1974~

清水宏保 1974~ 帯広出身のスピードスケート選手。1998年長野オリンピック500m金、1000m銅、2002年ソルトレイクシティオリンピック500m銀メダル獲得。 『神の肉体 清水宏保』単行本。清水宏保は小柄な体で、いかにして世界最速となったのか? 『オリンピック・ニッポン

  • 2006/02/09(木) 17:00:48 |
  • 喘息著名人列伝 鑑(かがみ)

トリノオリンピック(1)

このブログを始めて、いつトリノの話に触れようか・・・、ずっと思っていました。冬の競技に関してあまり詳しくない自分が、このような文章を書くのはおこがましい感もありますが、少しだけトリノのことを綴ってみたいと思います。思えば8年前、不覚にも涙を流しました。19

  • 2006/02/09(木) 17:37:06 |
  • スポーツ・ブログ

トリノ五輪いよいよ明日です^^

いよいよ明日トリノ五輪の開会式です{/up/}どんな五輪になるのでしょうか?日本人選手のメダルへの期待も強く上村愛子選手のメダル獲得と女子フィギュア3選手(荒川静香、安藤美姫、村主章枝)のメダルに期待したいですね{/shootingstar/}やはり冬季五輪は盛り上がりますね

  • 2006/02/09(木) 21:27:00 |
  • 逆さ押さえ込み

明日開幕、トリノ冬季五輪!

明日からいよいよトリノ冬季五輪が開幕です。日本選手もトリノ入りし、いよいよという雰囲気です。職場ではいまいち盛り上がりに欠けますが・・・。ただ、テレビや新聞では前夜祭という勢いを感じますね。読売新聞ではトリノ取材団のブログを公開しており、実際の報道現場の

  • 2006/02/09(木) 21:50:10 |
  • だんなの屋根裏部屋

ピンクのブラックボックス。森永チョコボール。

・商品名:チョコボール(いちご)・メーカー:森永製菓株式会社72・内容量:29g・カロリー:163.85kcal・ゴミ:箱→紙。フィルム→プラ。・金額目安:60円・その他:かわいいキョロちゃんのキャラでお馴染みのチョコボールです。いちご味というのは割と新しいはずですよね。

  • 2006/02/09(木) 22:56:59 |
  • おかしなお菓子博物館♪

いよいよトリノまであと2日

トリノオリンピックまであと2日になった。開会式は、日本時間の11日AM4:00~ 僕も「トリノ冬季五輪直前ガイド」を買って勉強中です。 そこで、トリノ五輪関連のブログですが、読売のトリノブログとトリノオリンピックスペシャルブログがお勧めです。 トリノオリンピ

  • 2006/02/09(木) 23:05:07 |
  • 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」

ついに明日、トリノ五輪開幕

ちょっと燃え尽きて、開店休業状態だったこのブログですが明日よりフル回転でトリノの熱戦をアップしていきます。ついにトリノですね。ということはこのブログをはじめた頃にアテネ五輪(2004年8月)があったんでもう1年半ですねまたしてもというか、ヨーロッパなんで

  • 2006/02/10(金) 03:07:40 |
  • スポーツ観戦日記

トリノオリンピックは道民を熱くさせるか?

冬季五輪の時期がやってまいりました。世間的にそういう流れなので、駒苫限定、せいぜい広げても高校野球限定のブログであるこちらでも、{{トリノオリンピック}}の流れに乗っからないワケにはいかないです。

  • 2006/02/10(金) 11:37:42 |
  • 駒苫を斬る!期間限定blog

■週末の学び2/10「トリノ見所1」~祝!トリノオリンピック開幕へ~最終聖火ランナーはトンバ・ラ・ボンバ?!

祝!トリノ冬季オリンピック開幕へ!写真は最終聖火ランナー最有力!イタリア・アルペン界の英雄!トンバ!

  • 2006/02/10(金) 13:20:10 |
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!

トリノオリンピック 開幕

いよいよ明日、トリノ五輪・2006年冬季オリンピックが開催される。昨年から各競技の代表選考会などもあってかなりの注目度・期待がいっぱいで、めちゃめちゃ楽しみにしていた。個人的に注目している競技はいろいろあるが、一番はやはり女子フィギュアスケートである。な

  • 2006/02/10(金) 19:38:35 |
  • プロデューサーズ!

いよいよあす!

待ちに待ったトリノオリンピック。いよいよ、日本時間のあす早朝に開幕します!日本のメダル目標は色に関係なく5個以上。もちろん「いい色のメダル」をできるだけたくさん取るのがいいのでしょうけど選手の皆さんは我々の期待に対しあんまりプレッシャーを感じ....

  • 2006/02/10(金) 19:39:04 |
  • 新「とっつあん通信」

聖火トリノ入り

本日投稿3回目♪(^_^)v ">トリノオリンピックは日本時間11日AM4:00から、コムナーレ競技場で開会式が行われ、17日間にわたる大会の幕を開けます。冬季史上最多の82カ国・地域から約2500人が参加競技は11日から始まり、26日の最終日まで7競技、...

  • 2006/02/10(金) 20:58:36 |
  • わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

トリノオリンピック開幕~! プラズマテレビは?

ワンクリックをお願いします! トリノオリンピックが開幕しましたね。メダルが狙える種目はもちろん、マイナーな種目楽しみにしています。友人が、オリンピックへ向け高額な大型プラズマテレビを購入。しかもPanasonic。薄いなあ!大きいなあ!...

  • 2006/02/11(土) 08:43:00 |
  • スポーツ好きのひとりごと

トリノオリンピック始まる

第20回冬季オリンピックがイタリア・トリノで始まりました。イタリアでは56年のコルチナ・ダンぺッツォ以来2度目の開催。(コルチナ・ダンぺッツォは44年に開催の予定でしたが、第二次大戦のため中止の経緯あり)ヨーロッパでの開催も94年のリレハンメル(ノルウェー)...

  • 2006/02/11(土) 17:56:12 |
  • MAC'S GADGET

【トリノ冬季五輪】開幕!

【時事通信】:2006/02/11 トリノ五輪、華やかに開幕=史上最多80カ国・地域が参加〔五輪開会式〕イタリア・ピエモンテ州の州都、トリノを舞台に行われる第20回冬季オリンピック大会が10日、開幕した。同国での冬季五輪は、1956年コルティナダンペッツォ大会以来50年ぶり

  • 2006/02/11(土) 20:32:08 |
  • Kekachi日記♪ - 今月は「トリノオリッピック」だね(^_^)v編 -

オリンピックやワールドカップなどのタレントレポーターは邪魔だ...

オリンピックなんて、だまってても数字が取れるし、放送する為の権利料な、スタッフの旅費やら出張手当やら、いろんな雑費も莫大だ。本来、こんな美味しい企画もの(それも自社で企画する必要がまるでない)に便乗するなら、自社のお抱えの記者や特派員、それと解説の為に引..

  • 2006/02/12(日) 00:27:49 |
  • くぬぎのしっぽ ~青山で働く社員の日記(笑)~

トリノオリンピック開幕!!

ついに冬季オリンピックが開幕しましたね。先ほど、NHKで放送されていた開会式を見ていたんですが、私は選手の入場風景が地味に好きなんですよ。アレを見ていると「世界にはこんな名前の国があるんだー」とちょっとした地理の勉強になるからです。といっても、冬季オリンピ

  • 2006/02/12(日) 10:13:43 |
  • 30 on the spot

トリノ冬季オリンピック開幕!

2006年2月10日午後8時(日本時間午前4時)、イタリアのトリノで冬季オリンピックの開会式が行われた。9歳の少女に寄る国歌斉唱。500人のボランティアによるスキージャンプの人文字(動画?)など、約30分にわたる演出の後、選手入場が行われた。選手入場はイタリア語式...

  • 2006/02/12(日) 11:34:05 |
  • Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪

雪解け

筋の脈管および神経 筋は、血管およびリンパ管に富み(ただし、腱は血管に乏しい)、

  • 2006/02/13(月) 16:16:45 |
  • 身体の研究

プラズマテレビ格安激安通信販売

プラズマテレビ格安激安通信販売

  • 2006/03/11(土) 19:31:39 |
  • 家電通販

井手らっきょ(未確認情報) 1959~

井手らっきょ(未確認情報) 1959~ たけし軍団のお笑い芸人。スキンヘッドと全裸芸で知られる。スポーツ全般が得意で、100m走のベストタイムは10秒89。 未確認情報なので、より詳しい情報をコメントいただければ幸いです。 トレーニング機器、健康食品のファイティングロー

  • 2006/03/13(月) 18:49:24 |
  • 喘息著名人列伝 鑑(かがみ)

プラズマテレビを探すなら…

プラズマテレビを徹底比較。違いもわかる。激安で探すならココ。(価格・仕組み・構造・寿命)

  • 2006/03/17(金) 12:53:54 |
  • プラズマテレビ専門館

プラズマテレビ液晶比較

そろそろプラズマテレビに買い替えようかな?という人は多いはず。でも何を買えばいいかわかりにくいですよね。パナソニック・日立

  • 2006/03/22(水) 16:33:46 |
  • プラズマテレビリンク集

井手らっきょ(未確認情報) 1959~

井手らっきょ(未確認情報) 1959~ たけし軍団のお笑い芸人。スキンヘッドと全裸芸で知られる。スポーツ全般が得意で、100m走のベストタイムは10秒89。 未確認情報なので、より詳しい情報をコメントいただければ幸いです。

  • 2006/07/05(水) 19:34:04 |
  • 喘息著名人列伝 鑑 作り直し
