ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

楽天市場で(たぶん)一番高価な商品

渦中の人が以前、お金さえあれば人の心でも買える、と仰っていたような記憶があります。
お金を払えばどんな物が買えるのか、試しに楽天市場で調べてみました。
いやー。オーダーメイドのメイド服とかだって売っているんですからねぇ。
お金って、やっぱり万能かも……あの人の言っていることって、やっぱ正しいのかも……
メイド養成学校とかメイド検定とかできたら、案外繁盛するのでは?

こんなの誰が買うのさ?というような冗談のように高価な商品もあります。
一戸建ての家、とかなら数千万円単位なのも分かるのですよ。楽天市場で買う人がいるかどうかは激しく疑問ですが。
そんな何でも売っている楽天市場の中でたぶん、一番高いのはコレではないでしょうか。福袋より高いようですから。



『天然タンザナイト ぺアシェイプ カット 』
↑庶民はクリック厳禁です。激しく後悔します。
これなんか、絶対に買う人いなさそうです。仮に買ったとして、……持っていてどうするというのでしょう?

これが実店舗なら分かるのですけどねぇ。
「売りたい商品」だけを並べても売れない。あまり売れ筋でない商品もあれこれ並べて、品揃え豊富のように見せかけないと、客は買う気が起きないですから。選ぶ楽しみがありませんから。
高級百貨店あたりだと、ベラボウに高い宝石あたりを客寄せの意味も含めてキャンペーンとして展示販売していたりします。売れているのかどうか知りませんが。
だけどこれがインターネット上となると、検索するなりなんなりして、そのページに行かなければ、永遠に客の目に触れる機会はありません。ネット上では「客寄せの見せ物」というのは効果が期待できそうにないです。
……ってことは、これってやっぱり、売る気があって掲載しているのですか!?
やだなー、やめてくださいよ。。どうせ買うツワモノはいませんって。
それでも、お金さえあれば買えることだけは事実のようです。
やだなー、結局そういう結論ですか。

「お金で買えないものがある」
ということを証明するためには、大金を費やして、それでいてその何かを買いそびれなければならないようです。
じゃ、最初から大金なんて持っていない庶民にはそもそも証明不可能な命題だったのですか……

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:ジュエリー - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/284-69e69c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイド服とかけて人の心と解く。その心は?

護酒 仁:現代日本において、メイド喫茶をやイメージクラブなどを除けば、本業のメイドというのは実在していない。芽衣:あのぅ。わたくしは?これでも一応ご主人さまにお仕えしているメイドなんですけど……護酒 仁:だが心配はいらない。今の日本、それの是非は別として、

  • 2006/02/10(金) 14:23:36 |
  • 芽衣@メイドの万夜一夜物語
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。