ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

第40回スーパーボウル

今日は寒いです。そりゃ、関東でも雪が降るくらいの寒波がきているのだから当然でしょうが。
朝9時過ぎの時点でまだ氷点下14度あったくらいですから、ふだんよりは寒く感じるはずです。せっかくアイスクリーム買ってきたのに、こんなに寒くてはあまり味わえないじゃないですか。ってことで暖房オン。

閑話休題。
NFLの今季の王者を決める第40回スーパーボウルが、日本時間2月6日、デトロイトのフォード・フィールドで行われました。昨日のNHKニュースでちょろっと映像を観ただけですが、ジェローム・ベティス選手所属の、10季ぶり6回目出場のピッツバーグ・スティーラーズ(AFC)が初出場シアトル・シーホークス(NFC)を21―10で破って、26季ぶり5回目の優勝を果たしました。優勝5回は49ers、カウボーイズと並ぶ最多タイ記録。
MVPには、1TDを含む5捕球で123ヤードを稼いだスティーラーズのWRワード選手が選ばれました。
ジェローム・ベティスは今期限りの引退が確実視されているようで、第40回節目のスーパーボウルでの優勝が、引退に花を添える格好となりました。

……とか、ニュース記事を見て書きましたが、実のところ私自身はほとんどアメリカンフットボールのルールを理解していません。もちろん観戦もしません。
ただ、辛うじて名前を知っていたピッツバーグ・スティーラーズのジェローム・ベティス選手が引退というのは残念です。まぁ、年齢的にいってそろそろ潮時ではあったでしょうけど。
お疲れさまでした。
【追記】
花田勝さんのブログでもこのニュースが書かれていましたね。


『俺はどしゃぶり』
光文社文庫。アメリカンフットボールといえばこの青春小説。何よりも部屋の殺人的キタナさの描写がスゴいんですけど……

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/283-d09c1ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジェローム・ベティス Jerome Bettis 1972~

ジェローム・ベティス Jerome Bettis 1972~ アメリカンフットボール選手。ランニングバック。ピッツバーグスティーラーズで中心選手として活躍。100kg超の巨漢ながらも俊足で相手ディフェンスを振り切るプレースタイル。

  • 2006/02/07(火) 11:09:21 |
  • 喘息著名人列伝 鑑(かがみ)

公立の雄 清峰 練習や意識の高さにびっくり!

ワンクリックをお願いします! 公立の雄 清峰。ベースボールクリニック2月号に、7ページに渡って練習の様子が特集されていました。何とタイムリーな!夏に引き続いての躍進にその謎を知りたいと思っていました。風景は、やはり普通の公立校。....

  • 2006/02/08(水) 23:18:48 |
  • スポーツ好きのひとりごと

ジェローム・ベティス Jerome Bettis 1972~

ジェローム・ベティス Jerome Bettis 1972~ アメリカンフットボール選手。ランニングバック。ピッツバーグスティーラーズで中心選手として活躍。100kg超の巨漢ながらも俊足で相手ディフェンスを振り切るプレースタイル。

  • 2006/07/05(水) 19:43:42 |
  • 喘息著名人列伝 鑑 作り直し
