ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

立春目前に春の便りで甲子園きっぷ

気が付いてみると本日で1月も終わりです。早いものです。
今年も残すところあと11カ月だけになってしまいました。
って、桂歌丸師匠ですな、これじゃ。
1月が終わると言うことは、もう2月が来てしまいます。日本人の大事な行事、節分がやってきます。
恵方巻き、もう注文されましたか?今年は南南東でしたっけ?
豆(落花生)も用意しなければ。

そうそう。センバツ甲子園の出場校が決まりました。
妥当な選抜で、思いっきり想定内ですね。
自分の母校が出場するわけでもなんでもないので、特に嬉しいも残念もないのですが。
まぁ、後日組み合わせが決まって時間ができたら、優勝校、8強進出校予想でもしてみましょうか?もちろん、大会終了後に超ヘボな予想の外れっぷりを見てあざ笑うのが目的です。

春は、好投手を中心に守備のしっかりしたチームが勝ち上がる傾向があるので、投手力の良さそうなチームを考えてみると……
田中投手の駒大苫小牧。
川角+西嶋+浦川投手の横浜。
前田投手のPL学園。
北岡+本田投手の京都外大西。
魚谷投手の履正社。
ダース+中村投手の関西。
……他にもありましたっけ?ワカラン……

なんか出場校選抜が妥当すぎてネタが無いです。だからマイぷれすで運営している別のブログからネタを流用してみます。
選抜では駒苫が優勝候補の筆頭に挙げられるとは思うのですが、駒大苫小牧vs○○、どんな対戦を見てみたいか、ちょっと希望をまとめてみました。
vs八重山商工
南北話題校対決。実力的にもいい勝負が見られそうです。
vsPL学園
言わずと知れた名門校。前田投手でしたか、好投手を擁して戦力が充実しているようです。名の知れた強豪校に勝たねば、真の王者への道は拓けません。
vs履正社
強打者土井選手vs駒苫田中投手、小柄な魚谷投手vsコマトマ打線、など見どころが多そう。
vs愛知啓成
女子高が共学化し、創設された野球部が短期間で甲子園出場を果たしたという、最近よくあるパターン。でもそういう学校、去年の聖心ウルスラ学園も含めて実力は本物です。対戦が実現したら好ゲームが期待できそう。
vs京都外大西
松橋投手、吉岡投手が抜けて田中投手が残った駒苫に対し、北岡投手、本田投手がそのまま残った外大西、総合的な投手力では外大西の方が上回っているような感じなので、ベスト8以上で対戦すればもつれる展開になりそうです。
vs北海道栄or旭川実
神宮枠でせっかく北海道から2校出るのですから、決勝戦で見てみたいです。

実力校がそろうので、見てみたい対戦が多すぎですね。他にも関西、智弁和歌山、高岡商あたりとの対戦も見てみたいですし……

メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

はじめまして。

トラバありがとうございます!
今回のセンバツ、私的にはPLが出場するので最高です☆
確実とは言われてましたが、やっぱり決定したときはうれしかったですね^^
見てみたい対戦もたくさんありますし、今から楽しみです♪

  • 2006/01/31(火) 22:54:41 |
  • http://plaza.rakuten.co.jp/dreamparks |
  • みさっち。 #-
  • [ 編集 ]

楽しみです

 コメントありがとうございます。早いもので>>あと11カ月だけになってしまいました>>ね(笑)
 とにかく高校野球は「夢を追いかけて厳しい練習を乗り越え、勝ち進んだ気迫」の結集かと思うと「血が騒ぎます」。考えると既に手がグー!!
 ということで、今年も大いに「湧かせて頂きます」
 今後も宜しくお願い致します。

  • 2006/02/01(水) 09:08:00 |
  • http://rapupo.blog47.fc2.com/ |
  • らぷぽ #-
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます

私も関西のダース投手は地味に注目しています。
あとは成田高校の1年生エース唐川も面白いかなとおもいます。

  • 2006/02/01(水) 09:49:44 |
  • http://blog.livedoor.jp/vivia_swallows/ |
  • ひげにぃ #-
  • [ 編集 ]

みさっち。様

「春と夏は甲子園☆100の質問」でお世話になっています。
PL前田投手はかつての朝井投手のような快投を披露してくれるでしょうか?
(北海道人としては対戦することがあったら手加減してほしいかも…)

  • 2006/02/01(水) 11:33:47 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

TBさせていただきました。
TBさせていただいた分ですが、
キャンプインの分も間違ってTBしてしまいました。
申し訳ありませんが削除おねがいします。ごめんなさい。

  • 2006/02/01(水) 11:36:12 |
  • http://blog.livedoor.jp/giichan0817/ |
  • giichan0817 #-
  • [ 編集 ]

らぷぽ様

甲子園出場が決まった選手や地元の人たちの盛り上がり、スゴイです。
まさに甲子園は「夢」舞台なのだなぁ、と実感です。
テレビ観戦するだけの者までも熱くさせてくれます。

  • 2006/02/01(水) 11:44:31 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

ひげにぃ様

成田の唐川投手ですか。
ちょっとノーマークでしたが、関東優勝校だし、どんな投球をするのか、注目してみたいと思います。
関西ダース投手は、去年の選抜の頃から注目しているのですが、今年こそやってくれる気もします。

  • 2006/02/01(水) 12:03:37 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

giichan0817様

1月17日の時にもトラバでお世話になっています。
その後引っ越したのでアドレスは変わりましたが。
近畿勢は智弁和やPLが前評判高いようですが、神港学園や北大津も勢いに乗れば旋風を起こせるような気がします。
トラバ間違いはお気になさらないでください。スパムじゃないですから気にしていません。あとで消しておきます。

  • 2006/02/01(水) 12:17:21 |
  • |
  • 賢木 #-
  • [ 編集 ]

「ドサ日記」賢木さん
いつもありがとうございます。

いくたのドラマが生まれるのでしょうね!
今から楽しみですね!

ところで、新しいブログは慣れましたか?
また、それぞれの違いや感想なども教えて下さいね!

  • 2006/02/01(水) 17:21:20 |
  • http://blog.livedoor.jp/dusnki/ |
  • 「感動創造」 #-
  • [ 編集 ]

「感動創造」さま

いつもお世話になっています。
近年、北海道では高校野球の注目度が非常に高くなっています。
私も感染した一人です。今までの人生でも最大級の勇気と感動をもらったものです。
こんどのセンバツも今から非常に楽しみです。

  • 2006/02/01(水) 18:40:30 |
  • |
  • 賢木 #wcX8p5eA
  • [ 編集 ]

こんばんは

コメントありがとうございます。
八重山商工の選手たちは、昨年駒大苫小牧と一緒に合宿もしましたし、昨秋の九州大会では、もし決勝で勝つと神宮大会の相手が駒大苫小牧ということも事前にわかってましたので、対戦したいと思っているのかもしれません。
それと今大会の注目投手のことですが、八重山商工の大嶺君もなかなかですよ。故障で久しく公式戦の登板はありませんでしたが、半年振りに九州大会ではリリーフながらも3試合に投げました。
投球回数9回  失点0  被安打1  奪三振12
でした。九州大会出場校のなかでは、まっすぐの速さは抜けてましたよ。気がかりなのは、故障がどれだけ回復してるかですね。先発できるくらいにまで戻ってるとうれしいのですが。

  • 2006/02/01(水) 22:35:51 |
  • http://blog.livedoor.jp/kibibatake/ |
  • きび畑 #-
  • [ 編集 ]

きび畑さま

大嶺投手ですか。速球で三振を取るタイプの投手のようですね。
もし駒苫田中投手との投げ合いになったら、両者の奪三振ショーが見られるかも!?
センバツ開幕までは時間があるから、故障から回復できるかどうか、のようですね。せっかく出場するのですから、ベストの八重山商工を見てみたいです。

  • 2006/02/01(水) 23:48:58 |
  • |
  • 賢木 #wcX8p5eA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/274-eb3e5a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

センバツ甲子園、想定内ですか?

はい、センバツ甲子園の出場校が決まりました。まぁ、ほとんど想定内で、特に書くことも無いですよね。徳之島、21世紀枠、駄目でしたか。八重山商工と離島がカブったのが不利に働きましたかね?駒大苫小牧との対戦も見てみたかったのですが……こうなったら八重山商

  • 2006/01/31(火) 21:26:29 |
  • 駒苫を斬る!期間限定blog

センバツ高校野球出場32校決定

各地区の一般選考29校+21世紀枠2校+希望校1校の計32校が高野連から発表されました。出場校は下記の通り。■北海道駒大苫小牧(北海道・2年連続3回目)旭川実(北海道・3年ぶり2回目)■東北秋田商(秋田・2年ぶり5回目)光星学院(青森・8年ぶり3回目)■関東

  • 2006/01/31(火) 21:27:30 |
  • ヤクルト狂の独り言

選抜出場校が決定!!

3月23日から開催される第78回選抜高校野球大会の出場32校が決定しました。組み合わせ抽選会は3月15日に行われます。>出場校一覧 - 第78回センバツ高校野球特集 : nikkansports.com今大会の注目は何と言ってもプロ注目の駒大苫小牧(北海道)の田中投手ですね。今....

  • 2006/01/31(火) 21:29:54 |
  • BOA SORTE

第78回選抜高校野球大会出場校決まる

 白球を追いかける熱き戦い選抜高校野球大会(3月23日~12日間於甲子園)の出場校が決まりました。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060131k0000e050106000c.htmlセンバツ:出場32校決

  • 2006/01/31(火) 21:35:12 |
  • ブログ らぷぽ

春はセンバツから。島の球児よ甲子園で輝け!!

もうこんな時期になったんですね。第78回選抜高校野球大会の出場校が今日決まりました。出場校のリストはこちら。で、書き上げてみますと・・・【21世紀枠】真岡工(栃木) 金沢桜丘(石川)【希望枠】一関学院(岩手)【一般選考】旭川実(北海道) 駒大....

  • 2006/01/31(火) 21:51:00 |
  • 新「とっつあん通信」

おめでとう八重山商工/選抜代表32校決定

今日は出勤してから夕方までの時間が長かった。八重山商工選抜出場決定の知らせを聞いたのが午後4時過ぎ。これまで当ブログでも八重山商工のことは何度も取り上げてきたが、とうとう甲子園出場が決まった。素直にうれしい。そして、八重山商工の選手たちに心からおめでと...

  • 2006/01/31(火) 23:17:38 |
  • スポーツ談義あれこれ

高校野球の春の選抜出場校が決まりましたね。

正直言って、プロ野球より興味ありです。 今年はどこの学校が優勝するのだろうか? 例年、3年生が抜け新たなチームで秋季大会を戦うのと、冬に一気に成長するチームがいたりで戦力が読みづらく、意外なチームが優勝することもあるから夏よりも波乱が多い。 セオリーで行

  • 2006/01/31(火) 23:47:11 |
  • スイーパー日記

センバツ出場校決定!

3月23日に開幕する、第78回選抜高校野球大会の出場32校が遂に決定しました。早速、紹介してきましょう。●北海道地区駒大苫小牧(北海道) 2年連続3度目旭  川  実(北海道) 3年ぶり2度目●東北地区秋  田  商(秋  田) 2年ぶり5度目光 星 学 院(青  森...

  • 2006/02/01(水) 00:07:44 |
  • せきねだいあり~

球春到来

今日午後にセンバツの出場校が決定する。[:楽しい:]大阪マンデーベースボールリーグに所属する、選手の皆さんの母校は候補校に挙がってますでしょうか?母校が候補になると結構どきどきするんじゃないでしょうか?今年の近畿は秋優勝の履正社を基準に選考されると思われます

  • 2006/02/01(水) 01:05:11 |
  • BLOG! arisu-AREA

センバツ32校決まる

出場32校が決定!21世紀枠に真岡工高と金沢桜丘高 《スポーツナビ》センバツ代表校が決まった報道を知ったら、なぜか春の訪れを感じました。初出場の八重山商工ナインの喜んでいる姿をみていると、青春だな~って思いました。意外な事実、PL学園(大阪)って7年

  • 2006/02/01(水) 07:44:36 |
  • プロ野球復興委員会

春の選抜高校野球、出場校32校決定

3月23日開幕の選抜高校野球の出場校が決まりました。今回は18年ぶりとなる早実が出場し、日本最南端の高校で石垣島にある八重山商工も出場するそうです。 1月31日、第78回選抜高校野球大会の出場校を決める選考委員会が大阪市内であり、21世紀枠で真岡工(栃木

  • 2006/02/01(水) 09:26:42 |
  • One And Only

センバツ出場校!五・七・五でおめでとう!

センバツ出場校決定!

  • 2006/02/01(水) 09:49:15 |
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!

春の選抜出場校決定

春の選抜に出場する32校が発表されて熱戦が楽しみだし3月15日に組合せ抽選があり3月23日甲子園開幕だよ北海道・・駒大苫小牧&旭川実東北・・・秋田商(秋田)&光星学院(青森)関東・・・成田(千葉)&高崎商(群馬)      横浜(神奈川)....

  • 2006/02/01(水) 10:49:50 |
  • 芸能&スポーツ瓦版

12球団がキャンプイン♪

春季キャンプが一斉にスタートしました。連覇を狙ってオーストラリアから始動するロッテを含め、29年ぶりの選手兼任のヤクルト古田新監督は29日に沖縄入りオリックスで再起に燃える清原さんは、ノリさんらチームメートと一緒に宮古島入り。ゼロ....

  • 2006/02/01(水) 11:06:33 |
  • わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

出場32校が決定!

第78回選抜高校野球大会(3月23日から12日間)の出場32校を決める選考委員会が毎日新聞大阪本社で開かれ、21世紀枠で真岡工(栃木・初出場)と金沢桜丘(石川・53年ぶり3度目)に決定しました。真岡工は地域ぐるみで選手育成に取り組んでいる....

  • 2006/02/01(水) 11:16:39 |
  • わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

センバツ甲子園、想定内ですか??続編

昨日の記事は無難な内容すぎて、全然「斬」っていませんでした。反省。昨日の続編ということですが、余所とは違いのある内容を目指します。テーマは「もし初戦で駒苫と当たったら相手チームはどう対策すべき

  • 2006/02/01(水) 14:28:36 |
  • 駒苫を斬る!期間限定blog

センバツ出場校決まる

センバツ:出場32校決まる 初出場は12校(毎日新聞)21世紀枠は真岡工、金沢桜丘に決定戦力など詳細に検討 選考委員会 本日、第78回選抜高校野球大会の出場校が決まりました。私は現在東京在住ですが、北海道育ちなので、基本的には北海道からの出場チームを応援

  • 2006/02/01(水) 20:30:11 |
  • 30 on the spot

成田高校、センバツ出場決定!

北海道 駒大苫小牧、旭川実業 東北  光星学院、秋田商、一関学院*希望枠 関東 

  • 2006/02/01(水) 21:18:17 |
  • いすみマリーンズ

第78回選抜高校野球大会の出場32校が決定!

あ~高校野球!もうすぐ春がやってくるのですね!今年の行進曲はあの「青春アミーゴ」だそうで・・・ウチの田舎は・・・Orz 出ていません。しかし、伊万里商業出るから応援しようっと!どんなGetDreamが見られるか楽しみだ!そういえば先週☆がグローブを強...

  • 2006/02/01(水) 23:07:41 |
  • GetDream

選抜高校野球出場校  評価の相違が興味深い!

ワンクリックを! 選抜高校野球の出場校が決まり、スポーツ紙各紙では恒例の評価が掲載されました。興味深いのは、新聞社によって「評価」が違っていること。比較するのは、日刊スポーツとスポーツニッポン。いくつか列挙してみよう。(以下、日刊ス...

  • 2006/02/02(木) 18:54:55 |
  • スポーツ好きのひとりごと

ピッチャーをしたことがありますか?

ワンクリックをお願いします! プロ野球のキャンプが始まりました。球春到来間近といったところですね。さて、突然ですが、ピッチャーをやったことがありますか?ピッチャーは大変だ、バテる、などといっても実際やってみないと、どれほどの大変さか分....

  • 2006/02/05(日) 19:30:43 |
  • スポーツ好きのひとりごと

下半身ネタ

シモネタではありません。下半身ネタです。高校野球というのは、ピッチャーが一番大変な時期ではないでしょうか。最近でこそ駒大苫小牧のように複数の投手を擁して継投策を使うチームも珍しくはなくなりましたが、それでも一人のエースがチームの命運全てを背負うチームも珍

  • 2006/02/07(火) 20:17:58 |
  • 駒苫を斬る!期間限定blog

【第78回選抜高校野球大会】優勝校はどこ?

3月23日より第78回選抜高校野球大会が開催されます。(組合せ抽選は3月15日)今回の注目はなんと言っても、駒大苫小牧が夏春連覇出来るかどうかでしょう!しかし昨年の春の大会も夏春の連覇が期待されましたが、2回戦で敗退!個人的な優勝候補は他に横 浜(関東)早

  • 2006/02/23(木) 12:39:36 |
  • 東南西北@eBet
