ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

勝ち組→逮捕=想定内(ホリエモン)

ライブドア社長の堀江貴文容疑者、ついに逮捕されたようです。
残念です。
勝ち組だったはずのホリエモン。
無敗三冠馬ディープインパクトも負けたし、箱根駅伝の駒大の連覇も止まったし、横綱朝青龍関の連覇も止まったし、勝ち続けるのは本当に難しい。勝ち組からの転落もまたホリエモン的には想定内だったのでしょうか?
そもそも堀江社長が勝ち組かどうかについては、私は最初から懐疑的でした。

もっと色々書きたいけど、後日帰宅してからじっくり腰を落ち着けて取り組みたい問題ですね。

『朝青龍はなぜ負けないのか』
単行本。体が特別大きいわけでもない朝青龍が何故勝ち続けたのか?モンゴルなど外人力士ばかりが強いのはどうしてなのか?

メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

賢木さん、コメントありがとうございました!
ネット上も大混乱ですね。
すごいトラバの乱れ飛び。
うーん、まずは株価と時価総額がどんどん下がって、あっという間に外資が買っちゃう、という筋書きでしょうかね。
まあ、livedoorがなくなることはないと思いますが・・・ちょっと不安。

  • 2006/01/23(月) 23:53:31 |
  • http://blog.livedoor.jp/tk1yeates/ |
  • コレバナ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

こんにちは。
ライブドアはネット会社だから、ネット上が動揺するのはある意味当然というか仕方ないというか……
でもLD1グループだけで日本経済が全体的に動揺となると、景気回復していると言いながらその程度の体力しか無いのかな?と思ってしまいます。

  • 2006/01/24(火) 06:46:51 |
  • |
  • 賢木 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

「ドサ日記」賢木さん
お世話になります。
京都いいですね!
ライブドアショックどころの騒ぎではなくなりましたね。
私は、日本経済全体への影響は、一部的、一時的なものだと思います。
関係者は辛いですね。

  • 2006/01/24(火) 17:00:28 |
  • http://blog.livedoor.jp/duskin/ |
  • 「感動創造」 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

ふう。やっと京都から帰ってきました。
逮捕から幾日か経ったけど、やはりまだニュースの中心はライブドアのようです。
もちろん、この程度のことで日本経済全体が長期的に揺らいでもらったら困ります。
各方面の関係者にとっては、一つの踏ん張りどころを迎えるきっかけの事件となったようです。
誰が踏ん張れて、誰が踏ん張りきれずに崩れて行くか?

  • 2006/01/27(金) 15:04:27 |
  • |
  • 賢木 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/265-b15d547d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■速報! 堀江社長ら、逮捕

ライブドアグループによる証券取引法違反事件で、東京地検は堀江貴文容疑者を同法違反容疑で逮捕した。うわ!任意による事情聴取どころではなかった。東京地検も一気に動いた。サイドバーのlivedoorニュースがなかなか出てこなかったし。livedoorもやたらとつながりにくかっ.

  • 2006/01/23(月) 23:03:28 |
  • コレバナ~知ったか! 裏ヨミニュース~

残念ながら、堀江社長逮捕!その時、歴史が動いた!

ライブドア堀江社長が逮捕された。残念

  • 2006/01/23(月) 23:27:54 |
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!

ホリエモン逮捕

ライブドアの堀江社長ら4人を逮捕[朝日新聞] ライブドアの関連会社が虚偽の企業買収情報を公表したなどとされる事件で、 東京地検特捜部は23日夜、ライブドア社長の堀江貴文容疑者(33)ら4人を 証券取引法違反の疑いで逮捕した。 ライブドアをめぐっては、関連会社

  • 2006/01/24(火) 00:33:15 |
  • あしたはあしたのかぜがふく

???羆?腓冗?激?????絎合???????

篁紙?鋋????緇翫?????茵??????????鐚吾????若??????ゃ?????????鴻?潟?????薑??????冴???????ユ???????????????????紕違??????????c??????????????????障?????????????????????????????羆?莢贋??腓冗?激??鐚?篋冴??醜??<?????????????????????ユ?????帥???

  • 2006/01/24(火) 00:48:04 |
  • ??ゃ????????????????荐

今夜にもホリエモン逮捕の方針

こんばんわ。ニュースを見てたのですが。先ほど任意で事情聴取ってニュースでみてたのですが。突然。今夜にもライブドア社長、堀江貴文容疑者を逮捕の方針。って。さてどうなのでしょう。本当なのかな?それともデマ?ニュースでデマは流さないですよね。フジテレビでは大々

  • 2006/01/24(火) 12:52:25 |
  • ヴィニール.jp

?????????≪?潟?????????с????㏍?違??????????????????祉?祉?

鐚?鹿鐚¥示??????????吾????????????c??????????????≪?潟??????????羆?莢贋??腓冗?激??鐚?篋冴??膩???ラ?????????????????????????守???????祉?泣??????若?祉?蚊?若????????????????≫?????????????筝?綽????????ゃ???????≪????㏍?違???????c?????????

  • 2006/01/24(火) 17:23:22 |
  • ??守?????鐚???蚊?若??鐚???泣??????種????眼?c?潟?祉?潟??鐚

ライブドア堀江社長ついに逮捕!そして社長も辞任

ライブドアの堀江社長が23日に逮捕され、ついに容疑者になってしまいました…他にも宮内取締役や計4人が逮捕されました。また、24日に、堀江社長の辞任が発表されました。後任は会計ソフト「弥生」の社長を兼務している平松庚三氏です。以前、ホリエモ...

  • 2006/01/25(水) 00:49:08 |
  • たいきぶろぐ

ライブドア堀江貴文社長逮捕/新社長に平松庚三氏

・ライブドア堀江貴文氏逮捕 23日夜ライブドア社長堀江貴文氏が流説流布の疑いで逮捕 粉飾決済の疑い、不正な株取引などの全容解明が待たれます

  • 2006/01/25(水) 23:56:33 |
  • 今話題の情報を集めています。
