ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

リスニング試験、昔から実施方法に問題ありまくり

本日はセンター試験2日目ですね。
今年は雪の影響が大変らしいです。
外国語のリスニング試験が今年から始まったようですが、トラブル続出だとか。
私は中学時代、英語検定の一次試験の時にリスニングで酷い目にあったことがあります。
私は教室の後ろの方の席にいたのですが、前で再生されている音が小さくて聞き取れず、しかもその上、前の方の席に座っている人たちがけっこう大きな声で相談し合っていたので更に聞き取りにくくなりました。もちろん相談するのは不正のはずなんですがねぇ。
まあ、幸い私は受かったからいいのですが。
ちなみに、前の方の席で相談していた人たち、その中学校では成績上位の人たちでしたが、ほんの1、2点くらい及ばずに不合格になっていました。どうも間違った答えを相談してしまっていたようです。
私は結局二次試験も合格して、これが生まれて初めて取得した資格、検定ということになりました。(自分の学力からすれば超難関の)高校に合格した時以上に嬉しかったのを覚えています。


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/262-2574ce8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。