ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

豚vs羊、続報!水際より牛が侵入を試みるBSE問題

牛肉がまた輸入禁止になりました。危険部位である脊柱が混入していたからだそうです。
首相と吉野家は想定外でショックらしいですけど、こりゃ私的には想定内ですね。
かつての幣原外交のような弱腰で、アメリカの言いなりにばかりなっているから、こういうことになるんでしょう。
……ってことは多分、日本の牛肉もまたアメリカから輸入禁止にされているはずですね。今までがそうでしたから。
妥協すべきところと、そうでないところ。見極めが大事だと思い知らされます。
この問題は妥協してはいけないと思います。場合によってはアメリカとの戦争も辞さないくらいの強硬姿勢でいいと思います。真珠湾に牛の脳と背骨をバラ撒いてやればいいんです(笑)。
それ以上にテレビを観ていて気になったのが、会見していた中川昭一農林水産大臣です。やたらと鼻水すすっていました。
風邪ひいているなら、休んで病院へ行った方が良いのでは?
今年の風邪は症状の割には治りが遅いようですから。

ファーストフード店で出る豚丼はあんな感じだし、牛丼は安全性が全然確保されていないし。こうなったらもう最後の手段
ジンギスカン丼
を出すしか無いのではないでしょうか?またジンギスカンネタか…



メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

>真珠湾に牛の脳と背骨をバラ撒いてやればいいんです。
おもしろい。こういう感覚大好きです。

  • 2006/01/21(土) 17:08:15 |
  • http://blog.goo.ne.jp/zzzmain/ |
  • 景野禎夫 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

牛肉に関しては色々意見はあるようですが、こうなってしまったからには仕方ありません。中途半端に輸入再開と禁止を繰り返すくらいなら、もう安全を徹底するまで輸入再開しないという方針しか無いのでは?
本当の意味で輸入再開になるまで時間がかかりそうです。牛丼ダメ。豚丼もなんだかなぁ。ではやはり「第三の丼」の出現が待たれます。

  • 2006/01/21(土) 21:37:39 |
  • |
  • 賢木 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/261-927f8980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

米産牛肉再び輸入停止

{/hiyo_ang1/}そやけどアホなことしてくれよったもんやで。せっかく苦労して輸入再開にまで持ち込んだのに、水の泡やんけ。ほんま腹立で、しかし。{/face_kaze/}そやな。うっとこの検査官が、日本向けの輸出基準をよう知らんかったらしいで。もっとキッチリせんとあかんワな

  • 2006/01/21(土) 17:08:24 |
  • 斜46°
