ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

クジ引きにも根回しがあるか?

本日の話題は田中投手です。田中投手といえば当然駒大苫小牧の田中投手です。
全然時期ハズレな感じもありますが、「駒苫」「田中」といったキーワードでこの辺境のブログに迷い込んでくる人も結構いるので、顧客満足を狙ったものです。決してネタ切れだからではありませんって。
興味の無い人にはスイマセン。
あと、ファイターズファンはいいですけど、巨人ファンの方は、以下の記事はできればスルーしておいてください。

私がホテルに缶詰になって浦島太郎状態になっていた1月11日(駒苫の練習開始日)にこんなことがあったらしいです。
「巨人、阪神、ソフトバンクの三球団が厳寒の苫小牧へ田中詣で」
……
……あれ?
なんか、一球団、名前が足りないんですけど?
そうです。北海道日本ハムファイターズは12日に挨拶に行ったそうです。
……札幌から苫小牧までは車で1時間くらいです。それに対して東京とか大阪とか福岡って、何km離れているんでしょう?

1月11、12日にこういうことがあったと知ったのは「一点の「濁り」もないBlog」さまの記事を読んだからです。そこに書いてあることと、私もほとんど同じ意見なのです。ただ、一番最後の【もしも、だけど】の部分だけは違うと思うのですよ。田中投手、現状のままでは「ファイターズが希望なんで、進学します」とは言ってくれないでしょう。

ドラフトはもちろんクジ引きでしょうけど、もし巨人がクジを引いたとしたら、こりゃ田中投手はすんなり巨人へ行くでしょうね。
行っちゃうでしょう。断る理由が無いですもん。
原監督も去年のドラフトが終わったばかりの超早い段階から田中投手獲得を宣言していますし。これだけ誠意を見せているんですから。
そうでなくても全国的人気球団だし(最近では陰りが見えるとはいえ)。北海道民は巨人なら納得しちゃうでしょうね。元々北海道は巨人ファンが多かった地域なわけだし。そして何より、何かの雑誌で読んだ記憶があるのですが……


田中投手本人は巨人ファン!


だそうじゃないですか。
考えてみれば、田中投手が2004年に北海道の高校へ入って、それと同時2004年にファイターズが北海道へ移転して、……ですから、それ以前に田中投手がファイターズファンだったとは、ちょっと思い難いのは当然です。
だったら、兵庫出身だから阪神か、全国的人気の巨人あたりのファンだった、というのが無難な線。
……
まぁ、田中投手が巨人ファンであろうと、私がここで駄文を連ねようと、結局はクジですよ。
もしファイターズがクジを引いてくれれば、田中投手はイヤとは言わずにすんなり入ってくれるでしょう。……ってゆーか、入ってくれるように、球団も今以上に誠意を見せないといけないのではないでしょうか?本当に分かっているんでしょうかねぇ?もし他球団にクジを引かれた時に「ファイターズ以外行きたくないので、メッツか進学かにします」と田中投手に言わせるくらいの相思相愛にならなければならないと思うんですよ。そうなれば自ずとクジ引きに参加する球団も減って、それだけ有利になるはず。
でも(無いとは思うけど)本当に進学しちゃうと、北海道は田中投手にとってのただの通過点になってしまうから、「縁」が薄れてしまい、それはそれで困る気もします。


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

TB&コメントどうもありがとうございました。
私も田中投手がGファンというのはどこかでチラッと見た記憶があります。
クジを引き当てたら田中投手はファイターズを拒否するとかいうほどのことは現状ないでしょうが、ただ確かにファイターズでなきゃダメというレベルには程遠いとも思います。
だから、「ファイターズじゃなきゃ嫌なので進学」という話は私にとっても今のところ夢でしかありません(笑)
ただ、同時に北海道で野球ファンをずっとやってきた身としては、
たとえ生まれが北海道で無かったとしても、北海道で過ごしている高校球児がドラフトの中心として争奪戦が巻き起こす、ということ自体がまずたまらないのです。
だからこそ、これから道民球団として歩んでいくファイターズが悔いを残してはいけないと思うわけです。
しかもそうすることで競合相手に手を退かせる、というようなこともできるわけですから。

  • 2006/01/20(金) 15:23:19 |
  • http://blog.goo.ne.jp/front-octopus |
  • front-octopus #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

こんにちは。
道内選手がドラフトの中心。まさに隔世の感です。
実力、将来性、実績、知名度、道内での人気、全てを兼ね備えた田中投手なので、ファイターズには最善を尽くしてほしいものです。
私的には、今の時点で「入団すれば背番号18を与える」と表明してもいいくらいだと思っています。あるいは新庄選手が引退すれば1でもいいかな、と思います。
他の球団に対しては「田中投手ぜんっぜん良くないから、わざわざ苫小牧まで見に来なくていいですよ」と言いたいです(笑)

  • 2006/01/20(金) 16:54:14 |
  • |
  • 賢木 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/258-0c26a661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
