ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

お金さえあれば何でもできる人

ライブドアです。
証券取引で違反行為があった疑いで強制捜査だとか。ちょっと、具体的にどんな不正の疑いなのか分からないのですが……まぁ、ライブドアという会社そのものはともかくとして、ホリエモンという人物に対しては胡散臭い香具師というイメージをどうしてもぬぐえないでいた私としては、
「おいおい(-_-)/"」
って感じです。
そのうち、ブログ業界最大手とも言われているライブドアブログもそのうち試してみなければ、と思っていたのですが、様子見した方が良さそうです。
いや、ライブドアで問題にされているのは証券の部分であって、ブログの運営にまで悪影響は出ないだろう、という考え方もあるかもしれません。
それでも、ブログの機能比較のサイトの情報によれば、ライブドアブログというのは、会社の運営方針のコロコロ転換によってユーザーがかなり右往左往されるらしいです。ライブドアといえば良くも悪くも堀江貴文社長のワンマン経営という感じですので、今回の事件でのホリエモンの動向次第では、ライブドアブログもまた影響をモロ受けしそうです。
ホリエモン、逮捕されるようなことにだけはなって欲しくないです。

なんか寒いなぁ、と思っていたら、さっきまで天気は穏やかだったのに、今は猛吹雪です。窓の外はごうごうびゅうびゅういっています。テレビすら画面がちらつきます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/254-6470b959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2006/01/16(月) 17:48:01 |

ライブドアピンチ!

そこまで情報(ライブドアブログの行く末)の信憑性はないので信じないほうが無難でしょう。それでもドサ日記 雑草帝国の辺境 「お金さえあれば何でもできる人」賢木さんによると、

  • 2006/01/16(月) 18:02:57 |
  • 夜の魚は干物になりました。

大丈夫?ライブドア!「証取法違反容疑で捜索」

ライブドアが、株式分割をめぐり、不正を行ったとして、当局は証券取引法違反の疑いで捜索に乗り出した。

  • 2006/01/16(月) 20:08:12 |
  • 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!

想定内?想定外?証券取引法違反容疑でライブドアにガサ!

自宅で相撲を見ていたところ速報で飛び込んできたニュースです。うちのブログの大家であるライブドアに司法のメスが入りました。その後の続報によるとライブドアの関連会社が企業買収をめぐって根拠のない情報いわゆる「風説の流布」を行ったとして証券取引法....

  • 2006/01/17(火) 01:32:34 |
  • 新「とっつあん通信」

東京地検がライブドア関係先を証券取引法違反の疑いで一斉捜索

ライブドアの関連会社が2004年、出版社を買収する際、うその情報を発表していたことがわかった。この不正は、ライブドア本体の指示で行われたとみられ、東京地検特捜部は証券取引法の風説の流布の疑いがあるとして、関係先の一斉捜索に乗り出す方針。特捜部の調べによると...

  • 2006/01/17(火) 18:48:13 |
  • 痛いニュース(ノ∀`)
