ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

日本語をつかえない日本人

ATOK全国一斉日本語テストなるものを発見しまして、挑戦してみました。
2006年2月28日まで限定で、→http://www.atok.com/nihongotest/index.html
選択式、30問。平均点が60点だそうです。私の点数は……

72点

orz
しょぼ……そんなもんですか。
選択式だし、もうちょっと高い点数取れると思っていたのですが、そんなもんでしょうね。学生時代のズタボロの国語の成績を考えたら、これでも上出来と言わざるを得ないでしょう。手紙の作法なんて知りませんって。おそらく一生使う機会も無いだろうし。負け惜しみ。
ライトノベルばっか読んでいても日本語能力は大した向上しないということが証明されてしまいました。

『ATOK 2006 for Windows 電子辞典セット CD-ROM』
CD-ROM。紙の辞書でも電子辞書でも、国語辞典くらいは身近に常備しておきましょう。


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/253-cecde390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。