ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

素で繰り出しちゃった

私は素人ではあるけど文章書きです。だから、このブログの文章の中でも方言は使っていません(ら抜き言葉は除く)。
そのはずだったのですが……
ちょっと過去の文章を見返してみて、素で方言を繰り出しちゃっている箇所があるのをたまたま発見しました。もしかしたら他にも知らず知らずのうちに方言が出ているところがあるかもしれませんが、細かく調査したわけではないので分かりませんが。

2005年10月02日 忘れた頃 7の記事です。
「完全なゴム手袋のようにはいていてムレない。」
「中に布の手袋を重ねてはくことである程度緩和できます」
などといった感じで、

手袋をはく

という方言を使っていました。普通は手袋を「はめる」でしょうか?でも私は普通に手袋はくと言います。
言葉って、複雑です。
今後も、無意識であっても分かっていても、私的には手袋ははくものです。


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/245-8ed2351a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
