ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

衝撃の95%OFF!!

北海道出身のRuppinaというavex trax所属のアーティストがいました。
透明感のある声が最大の特徴でした。更にはしっとりとしつつ前向きな歌詞、普通にかわいい感じのルックスなどとあいまって、結構好きでした。特にデビュー曲でもあり代表曲でもある『Free Will』はアニメ『ONE PIECE』のエンディングテーマにもなった名曲です。
Ruppinaとはユニットではなく、ヴォーカルの工藤舞さんを中心とした音楽プロジェクトでした。だから正式メンバーは工藤さん一人ということになっていたはずです。

さっきからくどいくらい過去形で書いていますが、理由があります。
2005年11月のベストアルバム発売をもって、Ruppinaは卒業。工藤さんはソロで舞というプロジェクトで2005年12月に再デビューしたというではありませんか。
驚きました。そしてショックでした。Ruppina好きだったのですが。
再デビュー曲は『Reborn』で、HEY HEY HEYのエンディングテーマだそうです。エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズから発売というから、細かい事情は分かりませんがとりあえずエイベックス系列であることに変わりはないようです。
オフィシャルウェブサイトのぞいてみました。そして……驚きました。そしてショックでした。
デビューCDのジャケットがそうらしいのですが、……なんというか、95%くらい露出しています。
付けていませんし、穿いていません。
ファンの間でも相当物議を醸したそうです。そりゃ当然でしょう。賛否両論あるようです。
私的には、これはここ数年来のエイベックスのちょいエロ路線戦略の延長線上だと思っています。
そして私としては……半分賛成で半分反対です。
中途半端ですが、そうとしか言いようがありません。
まぁ、もうルピナではなく舞なのだから、そういう路線で行くと決めたからには工藤さんには思い切ってやって欲しいですね。惜しまず99%まで出してほしいです。

で、応援の意味も込めてそのCDを買ってみようかと店へ足を運んだら……売っていませんでした。orzそうでした。田舎ってこんなもんです。

『Reborn(DVD付) [Maxi]』
CD。元Ruppina工藤舞の「舞」としての再デビューシングル。田舎に売っていないから某S市でようやく買いました。

メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/243-a7cfeb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エロ路線の歌手ってどうよ1

護酒 仁:以前に別の場所で言ったことがあるが、北海道出身のRuppinaというアーティストがいた。透明感のあるヴォーカルが魅力だった。ところが2005年11月にベストアルバム発売をもってルピナは卒業し、2005年12月に『Reborn』というマキシシングルで舞という名で再デビュー

  • 2006/01/16(月) 17:41:03 |
  • ??処。@??<?ゃ???????紊?筝?紊?????

エロ路線の歌手ってどうよ2

護酒 仁:で、元ルピナの話の続きだよ。彼女のヌード、というより露出は、エフェクトのおかげもあってきれいではある。でもグラビアアイドルあたりと較べれば胸も大きくはないし、それを乳首は隠してモロ出ししたとしても、目の肥えたエロい男からすれば物足りなく感じるのは

  • 2006/01/17(火) 07:07:13 |
  • 芽衣@メイドの万夜一夜物語

エロ路線の歌手ってどうよ2

護酒 仁:で、元ルピナの話の続きだよ。彼女のヌード、というより露出は、エフェクトのおかげもあってきれいではある。でもグラビアアイドルあたりと較べれば胸も大きくはないし、それを乳首は隠してモロ出ししたとしても、目の肥えたエロい男からすれば物足りなく感じるの

  • 2006/04/10(月) 21:45:02 |
  • 芽衣@メイドの万夜一夜物語
