ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

駒+駒+駒

本当は昨日書くべきだったんですよね。有馬記念ネタなんて。でも私は基本的に競馬には興味無いし、曜日感覚もズレていたので……

今年を代表する活きのいい駒が2500mの芝を熱く駆け抜ける有馬記念です。しかも今回は第50回という節目の大会だというではありませんか。
注目はなんといっても無敗3冠馬ディープインパクト。武豊騎手か騎乗して盤石で無敗4冠達成確実かと思われました。
が、勝負事ってのは、やはりやってみなければ分からないものなのですね。
1着はハーツクライだそうです。ディープインパクトは2着でした。ちなみにコスモバルクの4着は健闘したと思います。

勝利確実と思われた強者でさえ負けてしまうのが現実。
となると、駒と駒が心配になります。
箱根駅伝の駒大と、選抜甲子園の駒大苫小牧です。
特に駒大は尻に火がついた状態でしょう。そもそも勝利確実とはとても思えない状況ですから。駒苫も……いつまでもラーメンマン田中将大頼りではいけません。

競馬ファンの皆様、昨日は無念のハズレ馬券吹雪が舞ったのではないでしょうか?


末筆で申し訳ありませんが、今日でスマトラ島沖地震、インド洋大津波から1年だそうです。犠牲者数はまだ確定しておらず、22万人以上だとか。
あまりにも膨大すぎて実感がつかめないのですが、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
と言いましても、死んだ人間は生き返りませんから。冥福を祈るより何より、自分の防災対策をしっかりすることこそが、亡くなった方に対する最大の供養だというスタンスは変わっていませんので。


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

初めまして
インド洋地震からもう一年たったんですね
亡くなられた方にご冥福を祈ります
私の知り合いも当時そこに居ました
命からがら助かったんですが、今もその時のことが
トラウマになって寝れない日が続いているようです
今年は、国内でも地震の被害が多かったですよね
来年は、どんな年になるんですかね
災害から免れいい年になってくださいね
ぜひ遊びにきてくださいね

  • 2005/12/26(月) 23:23:36 |
  • http://blog.goo.ne.jp/genki1182/ |
  • なお #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

はじめまして。
昨年の大津波は衝撃でした。
死者数が甚大なのは、溺れて死ぬからではなく、激しい勢いで流されて何かにぶつかって打撲で死ぬのだとはじめて知りました。
日本は地震大国なので、日頃からの心構えが必要だと思います。

  • 2005/12/27(火) 08:47:09 |
  • |
  • 賢木 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/230-dcc979c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
