ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

メリークリスマス(F)

本日はクリスマスイブということで、世の皆様は楽しく過ごしておられますでしょうか?本日は年間で一番ロウソクが売れるであろう日と思われます。あるいはお盆もかなり売れるかもしれませんが。え?クリスマスケーキはバースデーケーキじゃないからロウソクは立てないかな?

まぁ世の中がクリスマスモードなのに、私一人が乗り遅れても仕方ないので、クリスマスらしいごちそうでも食べようと思いました。
チキンに、チーズに、ワイン。そしてケーキ。普段は貧乏でも、今日くらいは贅沢したっていいじゃない。

スーパーに行ったら、さすがにローストチキンがたくさん売られていました。食欲をそそるいい色合いに焼けています。旨そう。
でも、値段高いし、カロリーも随分高そうです。……というわけで、私が買ったのは……
ササミ。
あれです。鶏肉は鶏肉でもスポーツ選手御用達のあっさり味の、笹の葉みたいな形の脂肪分少ない肉。私はスポーツ選手ではないのですが。値段はというと、それなりに量が入っているやつって、ローストチキンの脚一本分とほとんど違わないくらいの金額だったりするのです。ササミを野菜と一緒に炒めて食べることとなりました。
チーズは、豪華にカマンベール……とか言いたいのですが、フェタチーズを買ってみました。これも決して安物ではないのですが。
ギリシア発祥の歴史の古い、山羊乳チーズです。山羊乳チーズは牛乳チーズよりも古いそうです。ホメロスの叙事詩『オデュッセイア』の中にも、フェタチーズの原型ともいうべき山羊乳チーズが登場するようです。人類最古の加工食品ともいわれているらしい。味は割とすっぱめ。しょっぱいのもあるらしいです。
でも私が買ったのは、製法的にはフェタチーズではあり、フェタチーズと表記して売られてはいるけど、牛乳で作られたデンマーク産。
で、ワイン。私は酒は飲まないのです。シャンパンくらいなら飲んでもいいのですが……結局は、
葡萄ジュース
で妥協しました。これはこれで美味しいですよ。ポリフェノールも豊富に含まれているそうですし。
ケーキは……もちろん買ってません。お金無いですし、そんなあれこれ食べられません。

なんかこうして見ていると、私のクリスマスっていかにも偽物だらけって感じですな。
だから(T)ではなく(F)。
まあいいでしょう。クリスマス自体、イエスの誕生日の偽物なんですから。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:お肉 - ジャンル:グルメ

コメント

☆☆☆Merry Christmas☆☆☆
こんばんは、覘いてくれてありがとう。
今日1日が、幸せでありますように・・・

  • 2005/12/25(日) 00:53:09 |
  • |
  • usako #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

イブが終わって、今日が本当のクリスマス。
みなさまも、良いクリスマスを。

  • 2005/12/25(日) 07:42:18 |
  • |
  • 賢木 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/228-1b3a9aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
