ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

謝って済む問題じゃない!?

ちょっと気付いたことがあります。

ラブログの利用規約から抜粋します。

『第2条 利用の条件
本サービスは、約款に規定するインターネット接続サービス利用契約者であって、且つHP公開サービスの利用者に限り利用できるものとします。
第3条に従い当社により利用申込が承諾された利用者は、HP公開サービスに関する1のホームページアカウント(以下「ホームページアカウント」という。)あたり1のウェブログに限り無料で利用できるものとします。』

……つまり、ラブログを使っている人は、ディオンをプロバイダとした上で、ディオンのホームページを持っている、ということになりますね。
大抵のブログは誰でも彼でも使えるけど、ラブログは限られた人しか使えないということです。でもその割にはラブログってサービスわる……
もちろん私もディオンのホームページ持っています。持ってはいますが……使ってはいません。使い勝手悪いですから。ホームページはインフォシーク使っています。

……そうですか。いつも私がのぞいているラブログ使用者のみなさんは、ディオンのホームページを持っていらっしゃる、と……
へえぇぇ。
ま、ユーザーの不満も多々あるらしいラブログではあっても、ディオンホームページよりはずっと使い易いでしょうね。

話は変わりますが。冬です。空気が乾燥しているとつくづく思い知ります。
過日、とある出かけた先で受付の女性と手が触れ合って、その瞬間。
バヂッ。
と静電気。いやはや、私って嫌われているとか?
で、その女性にごめんなさいと謝られてしまったのですが。
これは自然現象で、別に誰かが悪いわけでもないので、謝られてもなんと対応していいのか困惑してしまいました。
そういえばその時、プラスチックのカードをやりとりしていました。やはりプラスチックは帯電し易いのですね。


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

そうなんですね~。
私も、DIONのホームページは使いずらくて”ホームページビルダー”で作成してます。
ただURLの登録はDIONです。
プロバイダがDIONの人しか使えないということではないでしょうか。
以前は、ニフティのココログもそうだったんですが・・今では誰でも使えるようになりましたね。
ブログの普及率をみると、これからは誰でも使えるようになるんではないでしょうか。それが自然だと思います。

  • 2005/12/23(金) 22:30:05 |
  • http://blogs.dion.ne.jp/hayato117/ |
  • hayato #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

確かに今後の流れを考えると、ラブログも誰でも使えるようになるような気がします。
しかし。
限られた人しか使えない今でさえサービスが云々……というのに、誰でも使えるようになったら……
誰でも使えるようにしてユーザー数を増やすより先に、現在のサービスの質を充実させる方がディオンにとっての宿題ではないかと。
ディオンさん、見ていますか?←絶対見てないでしょうね。

  • 2005/12/24(土) 19:21:37 |
  • |
  • 賢木 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/227-d6294fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
