ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

住民基本台帳に従って、私の年齢を公表します

S県N市に本部のある通信添削教育の会社から、H道に住む私へダイレクトメールが来ました。いや、正しくは私の保護者宛にです。
来春、私が中学1年生になるので、この通信添削教育グループからの案内を差し上げていいですか?という内容でした。
思わず笑っちゃいました。
まぁ、私の年齢はこのブログ上ではバラしていませんから、読んでいる方はイマイチぴんと来ないかもしれませんが……私が中学1年生ですよ?何の冗談でしょう?私を知っている人にこのダイレクト葉書を見せたら、大笑いされること必至です。
いやー笑ってしまいます。どこかから個人情報が漏洩しているようですが、変な漏れ方をしているようです。
あ、葉書に書いてありました。住民基本台帳を閲覧して情報を得たようです。
台帳が間違っているのか、閲覧した時に何か勘違いしてしまったのか。
いずれにせよ住民基本台帳制度、なーんか問題あるような気がしないではないです。
本当は笑い事じゃないのですが、笑って済ますくらいしか対処のしようが無いでしょう。

来春私が中学1年生ですか。もしそうなら、今から中学1年も勉強をするなら、かなり成績優秀になれるかな?
まぁ住民基本台帳に基づいた情報で、私が来春中学1年生というのならしかたありません。
今後私は、自分の年齢をそうであると名乗ります。2006年4月から中学1年生。プロフィールにもそう書きます。
年齢詐称ではありませんよ?なんといっても天下の住民基本台帳がそう言っているのですから。

そんなこんなで……
中学生(来春)になってみたとして考えると、早く大人になりたいですね。先日のブログに書いた通り、18歳未満禁止のアダルト小説あたりも読めなくなっちゃうじゃないですか。
精神年齢的には今であっても中学生と大した違わない、という説もなきにしもあらずですが……


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:雑記 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/217-4a8e090b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日が土曜だったので本日が入学式。賢木は今春めでたく中学生になりました。エイプリールフールも本日に順延

まだ桜が咲くのは1カ月先ですが。それどころか本日は雪が降って積もっているのですが、いちおう春なわけでして。この文章を書いている私、賢木は今年度4月1日から中学生です。でも4

  • 2006/04/03(月) 18:26:45 |
  • ドサ日記 雑草帝国の辺境
