ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

1時間40分39秒、中途半端な時間だ……

キッチンタイマー、なる物が存在します。文字通り、主に台所で使います。料理の時なんかにちょっとした時間を計るのにいいですね。大抵背中にマグネットがついていて、冷蔵庫の壁にペッタン貼ることができるようです。

ゼンマイ式のタイマーを探していたら、60分まで計測できる物がありました。まあそりゃ、キッチンタイマーで何十時間も計るような用途など無いでしょうから、60分測れれば充分でしょう。でも金額が2000円強……
これは貧乏人の私にはちょっと高すぎです。
デジタル式の方が安いようです。種類はいくつかありましたが、大体1000円弱くらいで買えます。私は900円くらいの物を買ってみました。
このデジタル式キッチンタイマーが測れる時間が、タイトルに書いた1時間40分39秒という中途半端きわまりない意味不明な数字なのです。
デジタルの表示が4ケタなので99分99秒まで設定できるのです。つまりそれが1時間40分39秒です。
別に料理をするわけではありませんし、とりあえず1時間測れれば用は足りるのであまり気にはしませんが。


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/210-45b0ab28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。