ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

ボビーというとオロゴンさんを思い出してしまう

今日から12月、と思っていたら……
しょっぱなからもう12月たけなわ、って感じですね。
クリスマス商戦が始まっています。ケーキの予約獲得合戦が熱いようです。
雪をかたどったクリームがとけてしまいそうです。

それと……まだ今年もあと1カ月あるはずなのに、早くも流行語大賞が発表されてしまいました。大賞は想定内(外)と小泉劇場だそうでして。
ふーん。それは想定外でした。
その他、順位無しのベスト10なるものがあるのだそうですが、例ざー羅門じゃなくてレイザーラモンHGさんのフォーー!、ブログ、萌え~、などが入っています。
これらだけ見たら世も末って感じ、しませんか?
あと、富裕層という言葉がベスト10入りしているのですが、私には全く縁の無い用語なためか、全く聞き覚えがありません。それよりもむしろ私に縁があるであろうニートの方が今年の流行語に相応しい気がします。いや、これは来年以降の大賞狙いでしょうか?

流行語大賞の後は、漢字の日に発表される今年の世相漢字ですね。
あれは一般人の投票で選ばれるから、毎年気の利いていない漢字が選ばれています。
私は5月くらいの時点で、今年の世相漢字は「交」だと言い切りました。まぁ、どうせ選ばれないとは思いますが。
そういえば、確か2年前に阪神タイガースがセリーグ優勝した時、「虎」でしたね。
今年も選ばれるかな?でも日本シリーズが超ボロ負けだったし、前回の優勝から日が浅いからインパクトは薄いでしょうか?
阪神ではないとしたら、日本シリーズで優勝したロッテ関連で「ボビー・マジック」ではないかと。
あ、それは漢字じゃないですよね。流行語大賞のベスト10でした。


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/209-50602f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
