ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

ブログの維持も楽じゃなさそう

ホームページを維持するのって、なかなか大変です。ちまちまタグを打って、それ以前に更新すべき内容が無いようだと困ります。
その点、ブログがホームページとして簡単だと言われる理由が今ならチョット分かる気がします。日記的に書いていけばいい。ケータイからでも更新できる。などなどメリットは多いようです。

私のこのブログは、ここが本館ではなく、ホームページの中の日記という扱いですので、そう気合い入れて書いているわけではありません。そうでなくても話題があちこちに飛びすぎだし、内容もウケるようなものでもないもんで、読んでいる人はそう多くはないのではないかと推察します。
だからコメントもトラックバックも極めて少ないです。
むしろ、私的にはこれでいいのでしょう。ホームページを維持するのも、本当にちゃんとやろうとするとなかなか大変です。リンク切れを直したり、掲示板にレスをつけたり……これでブログのコメントにレスをつけたりトラックバックを管理したりするのは相当な負担かもしれない……
人気ブログになると、膨大な数のコメントやトラックバックがついたりしていますけど、これをきちんと管理しつつ日々ブログを継続的に書き綴っている人ってスゴイと思います。

私の日記って、約1年くらい続くんですよね。それより極端に短いことも無いし、実質の実績がそれより遥かに長く続いた記憶もありません。
このブログ、1年経った時にどうなっているでしょうか?


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/208-fede8ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
