ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

歴史的大偉業達成

相撲ファンとしては、本日はこの話題に触れないわけにはいきません。
横綱朝青龍関、3つの偉業達成!
7連覇、年間6場所完全制覇、年間83勝。
凄いですね。年間勝ち星は明日もあるので更に更新の期待も高まります。
優勝回数もこれで15回。いやぁ、生涯で20回行くか行かないかくらいだと思っていた私のヘボ予想は外れそうです。
もっと、ライバルが出てくると思っていたのですが、全然ですね。確かに琴欧州関は本日勝って大関昇進をほぼ確実にはしましたけど。
なんせ、横綱が朝青龍関しかいません。一人だけ。それが番付通りに一強時代です。
確かに貴乃花関や千代の富士関が活躍した時代だって、相手が弱いと陰ではいわれていました。でもライバルはいました。他に横綱だっていました。上位キラーの三役クラスの力士もいました。
今はドきっぱりいないですもんね。だから相撲人気も落ちるわけよ。V9時代の某プロ野球球団くらい、他に相手がいないんじゃないんでしょうか?
ライバルがいないからといって、朝青龍関の偉業の価値が下がるわけではありませんが。
1年の中には調子の良い時も悪い時もあるはず。それをきっちりまとめる辺りが素晴らしいです。
調子の良い時に勝つのは当たり前。そりゃー横綱ですから。調子が良くても勝てないなら横綱引退です。
調子が悪くても悪いなりにきちんとまとめる。……どんなスポーツでも、強者といえるチームや選手は、不調時にまとめるのが上手いということが必須なのではないかと思う今日この頃です。
プロ野球も人気が落ちて、大相撲も落ちて、……今は女子ゴルフは人気あるけど、現在活躍している若い選手が引退したら……いや、そこまで行かなくてもオバサンになったら、どうなっちゃうんでしょうか?
かつて大人気を誇ったプロレスみたいに、地上波放送は深夜枠だけになってしまったりして。
そうなると深夜テレビが忙しくなってしまいますね。マイナーに落ちたスポーツの録画放送に、マニアックなアニメ、大人向けのエッチな番組、等これじゃ放送時間が足りなくなるかも。

ところで話は戻って朝青龍関。大偉業なのですが。
本日、このニュースを扱う日記やブログって、どのくらいあるのでしょう?スポーツ系のブログなどかなり数は多いはずですが、このニュースをメインで取り上げるブログは案外少ないかも……
今回の大偉業で盛り上がる人もそう多くはなさそうですし、経済効果なんて期待する方が間違っているのでしょうか?かつての貴乃花の優勝決定戦の方がよっぽど盛り上がってましたからねぇ。

『一番、一番!真剣勝負』
単行本。朝青龍関、偉業達成おめでとうございます。

メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/204-7def44e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
