ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

キリン生茶のペットボトル

テレビで某美人女優さんがコマーシャルをしているペットボトルのキリン生茶を飲んでみました。
いや、別に珍しい物でもないのですが……
飲んだ後を楽しみにしていたのです。
CMでも、パンダのぬいぐるみを持った女優さんがペットボトルをバリバリと潰しています。それをやってみたかったのです。
で、バリバリバリバリ……
本当に簡単に潰れました。
これはある意味感動でした。ペットボトルって、結構頑丈な物でしたからね。

これは大昔、アルミ缶が登場した時の驚きに匹敵するかも?
といっても私は記憶にないのですが……
テレビのCMで女優さんが、飲み終わった缶をバリバリと簡単に握り潰してしまうのだそうです。当時スチール缶が普通だった頃ですからねぇ。スチール缶は片手で容易にバリバリ……とはいきませんわ。

ペットボトルといえば、ペットボトルが登場した時もまた衝撃だったはずです。
それまではビンが主流で、重くて、割れ易い。それがペットボトルだと軽くて割れない。
生活を豊かにするのに貢献した素晴らしい材質だと思います。

ペットボトル、潰したのはいいのですが、洗ってリサイクルに出しましょう。そうしなければ、エコの意味がありませんから。
ところで生茶以外にこの潰れるペットボトルって、普及するのでしょうか?


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:飲み物 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/203-d271fed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
