ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

230K!

5-0

優勝しました。おめでとうございます。ラジオでも、周辺の会話でも、この話題でもちきりでした。
相手も岡山の強豪関西で、ダース投手が先発完投したようですが、投げ勝ち、打ち勝つことができたようです。
とにかく田中将大投手(だけ)がスゴイ!
選抜は、好投手を中心に守り勝つチームが上位に進出するものですから、来春のセンバツでも駒苫もいいところまで行けそうだとは思います。
気の早いファンはセンバツも選手権も制覇だ!とかなんとか捕らぬタヌキの皮算用してますが、早過ぎですね。確かに今の駒苫は強いです。でも、強いからといってセンバツで勝てるわけではありません。高校野球は、強いチームが勝つのではなく、勝ったチームが強いものだからです。
一発勝負のトーナメントで行われるからには、ちょっと調子が悪くて負けるということも充分に考えられます。
現時点の強さを更に堅実なものとしてセンバツでも勝つためには、……守備や走塁などの細かな点の強化ももちろんですが、選手層、特に投手層を厚くするのが必要ですねぇ。
野手は非常に層が厚く、一人二人不調な選手がいてもいくらでも代わりの選手が出てくるけど、投手だけは代わりがいないですわね、今のところは。

本日は本間、三木選手はノーヒットだったようです。両者とも良いバッターなのですが、所詮打撃は水物ですからね。打てない日もあるでしょう。三木選手はずっと不調だったようで残念ですが。
山口選手がやっとヒットを打ったのがこの試合の何よりの収穫でしょうか。今大会初安打おめでとうございます。
奥山選手の2本塁打はみごとでした。でも3試合連続失策もやっちゃいました。もちろん本人も分かっていることでしょうが、守備練習に更に力を入れて、本当の意味での五十嵐選手の後継者となってもらいたいものです。

田中投手「だけ」と書きましたが、控え投手も、野手も田中主将をささえて、「だけ」のチームではなく本当の意味での全員野球のチームに成長してほしいものですね。そうなれば、更なる栄冠も視野に入ってくることでしょう。駒苫ですから、そうなってくれるものと確信しています。

ところで神宮枠って、どこが出るのでしょう?
ネット上でも色々予想は飛び交っているみたいですが。無難な線では準優勝の北海道栄、ですかね。私的には旭川実の方が面白くなりそうだとは思いますが。


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/197-a541923e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
