ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

意外な大苦戦

前置きナシ。本日の対戦相手は東京地区代表の古豪、早稲田実業でありました。
5-3
で、逆転勝ち。劣勢から逆転した粘りは素晴らしいと思うのですが、そもそもリードされちゃった時点でどうしちゃったんでしょ。
早実は今日も前の試合も、控え選手を一人も使っておらず、選手層の厚さにやや不安があるようにも感じるのですが。その早実相手だと、少なくとも前日の高岡商業戦よりは楽に勝てると思っていたのですが、ちょっと私的誤算でした。

先発は2年生左腕、岡田投手でした。昨日は好投していたようです。が、四球と味方のエラーとで初回に失点してリードを許し、4回には打たれて失点してしまいました。んー。ビミョー。
田中投手さえ出れば、アウト数17に対して13奪三振と、全国でも一番手の強豪校といえるところですが、現時点の二番手以降の投手では全国では通用せず北海道の井の中の蛙程度でしょうかね?北海道でも田中投手登場までは武修館相手に勝ち切れてはいなかったくらいですしね。

打つ方では、本間、中沢、奥山選手が好調のようです。鷲谷選手も今日はチャンスで適時打を打ったので心配は無いでしょう。
心配なのはまず三木選手。主につなぎ役とはいえ、昨日今日ヒットが出ていない代わりにエラーは出ています。体調でも悪いのでしょうか?エラーといえば三塁の奥山選手も連日エラーを記録してしまったようです。打撃は良いけど守備に課題アリですか……そして下位打順に下がった山口選手。守備は無難そうですが、課題の打撃では本日も4タコ……いつになったら今大会初ヒットが出てくれるのでしょうか。最初の1本さえ出れば後は量産できるのでしょうけど。4タコつながりでいえば、ラストバッターの小林捕手は、守備ではどうも盗塁を阻止したようです。でも打撃は全然イマイチなようで本日にいたっては3三振を喫してしまい、相手投手のお客さんと化してしまったような……、だから捕手が決まり切らないのでしょうねぇ。
でもまぁ、こうして見てみると、守備で課題のある選手は打つ方で引っ張っているし、打つのがイマイチな選手は守備でチームに貢献していますので、全体としては攻守のバランスが取れているともいえます。

細かい課題は冬に持ち越して、とにかく明日の決勝戦を乗り切ることが先決です。相手は中国地区代表の関西。ダース投手がいる上に、中村投手でも勝てる力のあるチームであり、田中投手でなければ勝ち切れない駒大苫小牧よりは、現時点では投手層の厚さでは上ですね。でももう明日1試合だけですから、連投ではあっても田中投手が先発で完投を目指すことでしょうから、層の厚さはあまり無関係かも。
色々心配事を列挙しましたが、とにかく最後の一踏ん張りで頑張ってほしいです。田中投手には疲れもあるでしょうから、打線が援護してあげてほしいです。


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/196-87941461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。