ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

意外ではない大苦戦

このブログを始めた理由の一つとして、サイトの普通の日記時代にはどうしてもできなかった駒苫についての突っ込んだ内容の書き込みをしたいから、というのがあります。
明治神宮大会開催中、ということで、本日は北信越地区代表高岡商業と対戦しました。
4-3
逆転で勝つには勝ちましたが、内容ははっきり言って惨敗です。昨日、私が心の中に抱いていた懸念材料が全て噴出した形です。もちろん、北海道のチームが全国大会で2勝して4強進出ですから、素晴らしい成績ではあるのですが、来春のセンバツで優勝を狙うというチームの立場を考えると、黄色信号点滅です。冬の間の強化すべき課題は、かなり多いようです。試合前から、最悪負けるのではないかと思っていたのですが、内容はともかく勝っただけでもめっけものだと私は捉えています。

今日は田中投手を使わずに勝ってほしかったけど、中盤から5イニングも使っちゃいました。田中投手がいないとイマイチ投打が噛み合わないようです。
つまり最大の課題は、二番手以降の投手が……ということになります。先発1年生右腕菊池投手が、味方の2失策と自身の暴投もあって1回いきなり3失点。でも得点場面は適時打2本と犠牲フライだから、打たれたというのも確かです。
2番手2年生左腕岡田投手は好投しましたが、味方の援護が足りず逆転にはいたらなかったため、対馬投手や片山投手を登場させる機会も逸してしまいました。残念。
打つ方も、今日は5安打。点数も、打って取ったというよりは走塁で稼いでなんとか取ったという感じです。守備では4失策。良かったといえるのは積極的な走塁だけっぽいです。

神宮では、鷲谷選手はいまいち当たっていないようです。三木選手は……やはり2番打者としてバントが合っているでしょうか。山口選手は昨日の4タコでスタメン落ちが残念。全国大会ではなかなかヒット出ないですねぇ。本間選手と中沢選手はチャンスで勝負強い打撃をして打点を稼いでいるようです。三塁の奥山選手が昨日今日と当たっているようです。
ふと気が付いてみると、夏の優勝メンバーである佐藤選手と、前キャプテンの弟の林捕手は今回ベンチから外れていますね。やっぱ競争激しいのですな。
キクチ投手って、菊池か菊地かどっちなんでしょ?メディアによって書き方がまちまちで、正確な漢字がわかりません。私は取り敢えず菊池で書いていますけど。

今日の駒苫の内容が4失策に代表されるように悪かったのは確かですが、それ以上に高岡商が強かったということでしょう。
恐らく北海道の人は高岡商など名前も知らず簡単に勝てると思っていたでしょうけど。全国は甘くないです。
明日は早稲田実業戦です。地元東京の人気古豪。強力打線+本日休養の投手が武器の早実に対して、連投の田中投手がアウェー状態でどこまで戦えるかどうか、ですね。


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/195-0a2f190e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
