ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メイド服、巫女衣装で萌える?

ネットは社会の縮図?

ユルユル更新ではありますが、こう見えて私は2年ちょいサイトをやっていたりします。自慢できる程長い期間だというわけではありません。でも短くもないはずです。どこかで見た記憶がありますが、サイトの寿命の目安は4カ月だとか?つまりそれくらいで飽きて更新されなくなったり閉鎖したりするようです。それより長期間続いて、日記や掲示板以外のコンテンツをユルユルでも更新しているならば、まぁまぁ長続きとは言えるでしょう、たぶん。
ブログを含むサイトは、言うなれば誰でも閲覧できるものです。そして、掲示板やコメント欄には基本的に誰もが自由に書き込むことができるわけです。しかし、サイトを始めてほんの1、2カ月くらいの時点ですぐに気付いたことがあります。
つまり

サイト(ブログ)には、自分の来て欲しいタイプの人が必ずしも来てくれるわけではないが、来て欲しくないタイプの人も少なからず来てしまう。

ということです。来て欲しくないタイプといっても幅があります。私のサイトの場合、荒らされたりはしなかったのですが、悪質で酷い来て欲しくないタイプの人の場合は荒らし行為をしたりします。
まあ一般社会にも、「この人はインターネット上で荒らし行為とかしそうだな」なんて人も少なからずいたりします。
某ページを閲覧して学習したことですが、ネット上の荒らしはとにかく反応せずに削除、削除できない場合は徹底的にスルーするに限ります。
現実の世界では、あまり付き合いたくないタイプの人でもスルーはできない場合が多いし、ましてや削除などまず不可能でしょう。
せめてネット上だけでも、気持ちの良い人間関係を築きたいものです。


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/190-5876167b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。