ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

連覇のタスキはつながるか?

本日のネタはカテゴリにもある通り駒大です。V5が非常にビミョォーな駒大です。駒大は駒大であり、いつもの駒苫ではありません。
朝から全日本駅伝をテレビ観戦しての感想なんぞを。
私的には、去年(2004年)の箱根の時が駒大の全盛期だと見ています。今年(2005年)も優勝はしましたが、中大と日大が打倒駒大を争った漁夫の利で優勝を得たのだと考えています。その両校が結局は3、4位に終わり、日体大に2位をかすめ取られたのも漁夫の利以外の何物でもないでしょう。中大はスーパールーキーと呼ばれた1区上野選手でコケていましたし。
で、今年の出雲、全日本と終わった結果を受け止めると……駒大の層の厚さに陰りを感じずにはいられません。主将がケガで出場できなかったのは仕方ないとして、代役で出た2年生の選手が1区で12位と出遅れて、……まあそれが全てでした。本日は総合3位。ライバルの日大、中大が1位2位でした。しかも4位の山梨学院には久々に勢いを感じます。
そういえば、去年の全日本は、優勝はしたけど、3、4年生だけでチームを編成していたはずです。
これまでの全盛期を支えてきた糟谷選手などの4年生は実力はあるのでしょうが、下級生に関しては、他校のスター選手と較べるとどうしても見劣りしてしまいます。
打開策は……正直、無いです。
もうすぐそこに迫った来春(2006年)の箱根では4年生を中心としたラインナップで挑めばそこそこ優勝争いには絡めるかもしれませんが、来年以降はもう力負けを余儀なくされるかも……
あ、一つだけ打開策ありましたね。箱根は現有メンバーでなんとか乗り切って、今度の1年生に有力な選手が入ってくれればいいんです。

ちょっと気が早いけど箱根を占うと……
日大は全日本では圧倒的な力で優勝したけど、出雲では不調でした。波があって安定感に欠けるという意味では、箱根では2位がいいところかな?
日大が2位だとしたら優勝は中大か?上野選手も今度は失敗しないでしょうし。出雲、全日本と、あまり力強さは感じないものの、それでもやっぱり安定して好成績を残しているのは紛れもない事実ですから。
駒大は3位くらいでしょう。頑張ってなんとか3位です。頑張り切れなかったら3位より下に陥落もありえます。山梨学院や日体大が虎視眈々と狙っていますから。

↑とまあ、このへぼ予想が思いっきり外れて、駒大が王者の座を死守してくれるのを望むばかりです。


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/188-5c4a0403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
