ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

あなたのソバにウドン?

ソバとウドンではどちらが好きかというと、私はラーメンが好きなのですが。
二者択一になっていませんが、ソバが好きです。
近場のラーメンは、大体のところで食べてみたことがあると思うので、今度はソバをあちこち食べてみようかな、とか思っています。ソバはラーメンよりはカロリーも低いでしょうしね。
ソバは、冷たいソバも温かいソバもある、というのがいいですね。まぁラーメンにも冷やしラーメンというのがありますが、あれは普通のラーメンとは別のモノだと思いますし。そういえば冷やしウドンというのはちょっと聞いたことがありません。
ソバはラーメン以上に「麺」に重心が置かれるものですね。ラーメンだとスープに色々特色が出ますけど、ソバは麺ですね。
でもソバ以上に、ソバ茶が香りも味もソバらしく香ばしさがあっていい、と感じたのはいかがなものでしょうか?

私はアレルギー持ちではあるけど、とりあえずソバアレルギーは無いようなので幸いです。ソバ店へ行くと、基本的にソバしか食べるものがありませんからね。丼物を扱っている店もあるのはあるけど。自分一人で行くならいいけど、誰かとの付き合いで行くとなると、アレルギー持ちの人はツライだろうな、と思います。

話がズレました。
最近では「十割ソバ」という看板を掲げている店もかなりできてきたようです。
そういえば以前、讃岐ウドンがブームになって、セルフの讃岐ウドン店なんかもできたようです。私は食べに行ったことは無いのですが、今でもまだ人気あるのでしょうか?
讃岐ウドンに対抗して、ソバもブームにならないものでしょうか?


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/186-297226e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
