ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

二つあるといいかも

土曜日にかかりつけの病院へ行ってみたら、臨時休業していました。
どうも先生が会合に出席するためらしいです。
別にそれを非難するつもりはありません。どうせ私も具合が悪いわけではなく、薬を貰いたかっただけでしたから。
でも、もし、具合が悪くて病院へ行ったのに臨時休業だったら?

テレビで「二つあるといい」とか言っているCMがありますが、かかりつけの病院も二つあった方がいいかも。内科なら内科、同じ科で二つ、という意味です。最近はやりのセカンドオピニオンという意味も含めて。
一つ目は、まぁ本命かかりつけですね。なるべく近場がいいです。個人病院でもいいでしょう。
二つ目は、大きめの総合病院のような所がいいでしょうか。近場ではなく、ちょっと離れている方がいいかも。一つ目の病院とは逆方向で。
なんてことまで考えているのは、一つ目の個人病院と、二つ目の総合病院が同じ地区の近い場所に存在していたとしたら、大地震や大洪水がおきて、その地域が壊滅的被害を受けたら?
病院両方とも行けなくなってしまいます。まぁ、本当に広範囲の被害を及ぼす未曾有の災害だった場合は、ちょっとした方向の違いの差など無いに等しいかもしれませんが。

……と、自分で考えてみても、病院二つは難しいかなぁ……
そういうこともあるから、薬は切れてからもらいに行くのではなく、切れる前に余裕を持ってもらいに行くべきなのでしょう。薬切れの間にも、災害は待ってくれずに起こるかもしれないわけですし。


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

こんばんわ。
わたし、2つです。はい!
どっちの先生も、違う先生のところへも行っていることはご存知です。
いざ、というときがあったので。
ではお約束の・・・・oh!no!!・・・・(゚Д゚)ノ・・・・・。。。

  • 2005/10/31(月) 02:55:03 |
  • http://blogs.dion.ne.jp/erika/ |
  • エリカ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

こんばんは。やっぱ病院も二つがいい、ということですか……
ちなみに最近のテレビCMは、トムとジェリーをほうふつとさせるネコとネズミが登場して、なんとなく懐かしいです。

  • 2005/10/31(月) 20:27:51 |
  • |
  • 賢木 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/183-604bf364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
