ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

出血大サービス

昨日の朝気付いたのですが、自販機の缶コーヒーがやっとホットになっていました。ってことは、一昨日の昼か、それ以前からホットになっていたということですね。おお、やっと冬モードになった、と思ったところへ季節外れのワザワイに襲われたりします。

昨日は蚊に刺されました。もう10月も終わりなんですけど……最低気温はもうすぐ0度を下回ろうかってくらいなんですけど……それでも夏の生き物の代名詞のような蚊がいまだに生き残っていようとは……
右足5箇所、左足4箇所、腰1箇所、肩1箇所刺されていました。確認できただけで、です。もしかしたらもっと他の場所も被害に遭っているのかもしれません。
刺された場所は小さく赤く腫れて、血が小玉になって固まっていました。所によっては流れ落ちた血が肌にこびり付いていました。
タイトルの通り、比喩ではなく本当に出血大サービスをしてしまったものです。こんな時期に……
ああ、そういえば蝿もうるさいですね。「うるさい」って言葉はカンジでは五月蝿って書くはずですけど、幾度も言いますが今は10月、まもなく11月なんですけど。
他にもカメムシも出ます。当たり前だけどベンジョコオロギとして名高いカマドウマも出ます。でも本当のコオロギは出ません。ここしばらく、鳴き声を聞いたことすらありません。
そういえばニュースで聞きましたが、今はスズメバチが一番攻撃的な季節だとか。

もうすぐ雪が降る。……ということは、雪が降る一瞬前には、ユキムシも出るはずです。あれは本当に不思議な虫です。

虫ネタばっかりだから自分のこともちょっと覚え書き。もう少しで『葬送』3冊目を読了できます。読書の秋でした、そういえば。夏が終わったと思ったら急転直下に冬に向かっているからなぁ……


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

・・・・oh!no!!・・・・(゚Д゚)ノ・・・・・。。。(事情は記事中にて。)

  • 2005/10/30(日) 04:51:40 |
  • http://blogs.dion.ne.jp/erika/ |
  • erika #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

巡回、コメントどーも。
お兄さんのブログは凄いですねぇ。私は荒らし的コメントは即削除です。そんなに心広くはなれないので。

  • 2005/10/30(日) 17:31:58 |
  • |
  • 賢木 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/182-02250ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
