ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

夏秋連覇へ

最近ちょいとブログさぼり気味です。いや、気が付いたらもう日付変わっていた、なんて感じです。場合によってはそのまま朝だったなんてこともあります。体は普通のつもりだけど、疲れているのですかね?

選挙で自民党が大勝したことにより、必ず出てくると思ったのが、憲法改正と消費税率アップ。
やはり税率は上がる方向のようです。しかもいきなり10%だか15%だか。賛成、という人も反対という人もいるんですね。でも、国民が選んだ政治家が言っていることですから、反対を唱えるのはある意味無責任ですよね。
反対言うくらいならそんな政治家に最初から投票しないでくださいよ。
上がるにせよ、保留にせよ、いやーな話です。

いやーな話はいやーなので、(私的)に明るい話題でいきましょう。消費税の話は今でなくても今後も継続してできますから、今の旬の話題を。
岡山国体、公開競技の高校野球、駒大苫小牧です。
京都外大西、清峰、静清工に勝ち、決勝進出です。明日、遊学館と対戦するということで。
夏秋連覇まであと一歩。連覇は松坂投手を擁したときの横浜以来だそうです。意外と難しいんですね。
まぁ、他校は都府県大会や地区大会の方に重心がいっているというのもありますが、やっぱ駒苫強いですね~。
松橋、吉岡、田中の三投手が先発して、いい結果を出しています。他校は正直いって投手のやりくりが苦しそうでした。連戦ですからね。
林選手をはじめとしてよく打ってはいるけど、堅実だった守備にはぽろぽろエラーも出ているようです。こうなってみるとやはり駒苫の強さの理由ははっきりしていますね。投手個々の質の高さと、層の厚さです。しかも、今日こそ先発だったけど、神宮大会を控える2年生田中投手をなるべく温存しています。
投手層の厚さこそが駒大苫小牧の強さの秘訣だとしたら、田中投手があまりにも絶対的エースであり過ぎる新チームがやや不安なんですけど……
逆に、同じ2年生でも岡田投手は全国の舞台をなるべく経験してほしいのですが、昨日今日と登板しています。ちょっと細かい内容が分からないのが残念です。
2年生の野手には活躍してほしいところです。本間選手も打っているようですが、鷲谷選手の打撃が非常に良いようです。新チームでは中軸3番。旧チームの中では大体7番くらいのはずでした。実際、国体に来てからもそれくらいの打順だったはずですが、今日の試合では5番でした。旧チームの3年生を凌駕するくらい打撃がいいってことですかね。
明日も鷲谷選手に注目です。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/180-8908aaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
