ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。




メイド服、巫女衣装で萌える?

インパクト

防災について語っているこのブログでは無視できないことですが。
新潟県中越地震から、今日で1年だそうです。
地震は天災だから絶対無くなりはしないけど、いざ起きても最小限のダメージで食い止められるように日頃から備えをしておくことが大事だと改めて思います。それが犠牲者への最大の供養にもなるはずです。備えというのは、物資の面、気持ちの面両方です。
1年ですか。でも、まだ足に血栓が残っている人がいるようです。先日のニュースで観たのですが。いわゆるエコノミークラス症候群の種。一度できてしまうと簡単には消えてくれないらしいですから、そもそも作らないようにしなければなりませんね。

今日は競馬の菊花賞が熱かったようです。私は基本的に競馬には興味は無いのですが、今回ばかりは社会ニュースとしてさすがに無視できません。
ディープインパクト、無敗で三冠達成だとか。シンボリルドルフ以来何年ぶり?
今年は○○年ぶりという大記録がけっこう生まれている気がします。
箱根駅伝での駒大のV4。横綱朝青龍のV6。夏の甲子園での駒大苫小牧V2。そして今回のディープインパクトV3。
まだ年末まで、スポーツイベントも色々あるでしょうから、更なる偉大な記録が生まれるかもしれません。楽しみです。
で、そのスポーツイベントといえば、日本のプロ野球は日本シリーズが行われています。が、テレビでは中継されていません。
そらま正直、私はあまり関心ありません。自分のひいきのチームじゃないですし、プロ野球よりは高校野球が基本的に好きな人間ですので。
でも、さすがに日本シリーズ放送しないってのはどうでしょう?そこまで視聴率取れなくなったコンテンツなのですか、プロ野球というのは。
あ、もしかしたらテレビ東京系で放送されているのかもしれませんが、どうせ私の蟄居している地域は田舎だから映りません。映っても観ないでしょうけど。

そんなもの(プロ野球日本シリーズをそんなものっつって斬り捨てだよ、おい)よりも興味があったのが岡山国体での高校野球。駒大苫小牧登場です。初戦の対戦相手は、夏の決勝戦と同じ京都外大西。まー西は京都大会の疲れと近畿大会を控えて、という状況でしたからね。ベストではなかったのは確かでしょう。されど2-0で駒苫勝利。3年生松橋投手が完封して、神宮大会を控える2年生田中投手は温存。新チームでは最も打撃が期待できる
2年生鷲谷選手が適時三塁打。欲をいえばベストではない相手に対して2点だけってのはちょっとね。
明日は長崎の清峰戦ですか。インパクトがあった夏の旋風校、強いですねぇ。今度は吉岡投手に踏ん張ってほしいです。あ、状況によっては2年生岡田投手にも全国の舞台を経験させてほしいかも。


メイド服、巫女衣装で萌える?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/179-e9858950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
