ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

ホット

連日のグルメネタです。
といっても、缶コーヒーです。
そろそろ寒い季節になってきました。朝早く出かける前に自動販売機で缶コーヒーを買って……ということがたまにあるのですが、毎年毎年この時期に不満に思うことがあるのです。
もうホットが入っていていいじゃないですか?
でもどうして入っていないのですか?

自販機に商品を補充する人は、昼間に仕事をしているから、早朝の寒さを実感できないからこそ遅れるのですかね?
でもその割には春、もう充分暖かくなってもまだホットが主流でコールドが入っていないってことがあります。

今、テレビのニュースでは、旭川で初氷だとか。この季節は、初冠雪だとか初雪だとかありますが、自動販売機の缶コーヒーが冬モードのホットに変わるのはいつでしょうか?


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:飲み物 - ジャンル:グルメ

コメント

今晩は。
 それは『自販機の担当者』がマメか否か、では...?
 もしくは販売店マニュアルが(気温に関係なく、機械的に)『11月~3月』などとなっていて、気候によって対応する気がないか。
 コンビニ(オーナー店。直営ではなく)だと、すごくマメに対応してますよね。
 知り合いのオーナーは「天気予報を真剣に聞くのは、漁師の次にオレたちだと思う」と言っていました。
 寒くておでんや肉まんが売れるか、雨で売れ行きが落ちるか...。
 「株よりコワイ」そうです。

  • 2005/10/20(木) 03:17:14 |
  • http://blogs.dion.ne.jp/leo_gemini/ |
  • 女王様 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

こんばんは。本日はまた非常に寒かったので、コンビニでホットの缶コーヒーを買いました。
コンビニに行けば年中ホットが買えるのは分かってはいるのですが、やっぱり季節感を感じる自動販売機のホットが待ち遠しいです。
私は天気予報はさほど真剣には聞かないのですが、気象予報士のお姉さんなら、真剣に見ているかもしれません(笑)

  • 2005/10/20(木) 23:05:14 |
  • |
  • 賢木 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/177-bcc8d131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
