ドサ日記 雑草帝国の辺境

都会人もすなるブログといふものを、田舎者もしてみむとてするなり。

スポンサーサイト



メイド服、巫女衣装で萌える?

高級(でもない)食材

過日、牛肉ネタで語りましたが、それに関連して(実際のところ関連はありませんが)サーロインステーキなんぞを食べてみました。
おお、牛肉なんて久々に食べた気がします。
とはいえ、普通に買ったら高いので、スーパーのおつとめ品でしたけど。
少しはリッチな気分を味わってみたかったのですが、フライパンで焼くステーキってなんかただの肉の塊って感じで味気ないですよね。
今度はレストランに行ってステーキを食べたいです。とはいえ、お金が無いから高級レストランなんぞもちろん無理。となるとファミレスか。と考えがちですが、ご心配なくそれはありません。そう、私の住んでいる地域は田舎なので、ファミレスはありません。ファミレスすら無いのですから、当然メイド喫茶なんて物は存在しません。全国チェーン(ですよね、多分)のカレー店はできたけど、つぶれました。
ついでに言えばスタバもありません。てか、スタバ、と言っても周囲の人には意味が通用しません。←とか言っている自分もあまりよく分かっていません。もちろんスタバに行ったことはありません。
今日はグルメネタで書こうと思っていたのに、気が付いてみたら田舎自虐ネタになっていますね。

四川風なめたけ、というのが美味いです。なめたけ、というのはアレです。ビンに入った甘口しょうゆ漬けのキノコ、ごはんの上にかけて食べるとおいしいアレです。
そのなめたけに、唐辛子が入っていてピリ辛が利いている、という商品です。
なめたけ、というアレは、エノキダケというキノコなのですね。なめたけ、というのは別称らしいです。検索してみて初めて知りました。
ご飯の上にかける物って、美味しい物が多いです。やはり日本は米文化なのでしょう。米を彩る食文化も光ります。


メイド服、巫女衣装で萌える?

テーマ:辛うまいもの - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanteclair.blog48.fc2.com/tb.php/176-9e4c5f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
